オープンハウス準備2

明日は待ちに待ったオープンハウスです。

今日は午後から準備に走り回っていました。

まずは鍵の手配

オープンハウスグッズの搬入

プロボックスのトランクと後部座席はいっぱいです。

なぜ、それだけ荷物があるのかといいますと・・・

折りたたみ椅子、テーブル、照明器具、アンケート用紙etc・・・

不動産だけでもそれなりの量はある上に、今回はリフォーム相談も

同時開催しますので、クロスや床材のカタログ(かなりかさばります)

それ以外にも、過去の施工写真やチラシ等色々と必要なのです。

これを一人で搬入してから、お隣や階下のお宅、管理組合へご挨拶です。

一日中不特定多数の方が出入りする訳ですから、そのへんは事前に行います。

管理人さんにもきちっとご挨拶です。

無事に荷物も搬入し、チラシの投函も完了です。

ここでトラブル発生です!!

ブレーカーを上げても電気は点かない!

まさか水道は?ダッシュでメーターボックスへ

そこで見たものは??

通常あるはずのものがありません!

水道メーターが付いていません

水は出ない!これは緊急事態です

その時の時間が4時45分!!

水道局が閉まってしまいます(土日はお休みですし)

すぐさま水道局に連絡です。

そこで帰ってきた返事は

水道局「今日は無理ですね。明日明後日はお休みですから月曜日で・・・」

私「えー!!!何とかしてくださいよ!!」

水道局「無理ですね、昨日電話頂いていればいけたんですけど・・・」

神戸市はすぐ対応して頂けるのに○○市の対応ははっきり言って

お役所的な対応です。

水道って一番大事なライフラインですよ。

それなのに「工事業者が明日は休みですので」

この対応は無いでしょ・・・。

言葉は丁寧なのに回答は氷のように冷たいお返事です。

でも、営業マンは諦めません。

ここは必殺押せ押せトークで、相手が「はい」と言うまで勝負です。

そして5分後、女神は私に微笑んでくれました。

特別に明日来ていただける事になりました。

「○○市役所の方有難うございます」

後は、明日の開催を待つばかりです。

後日、結果報告編にご期待下さい。

 

 

 

 

Pocket