純和風の貸家で粋に暮らしてみたい

今回は、いつも売買物件ばかりだな~と気づきまして、久しぶり?の賃貸物件をご紹介したいと思います。外観

こちらは須磨区北町にある4SLDKの平屋一戸建てで、延べ床面積が114㎡あり、居室は全室和室。日本庭園のある純和風の物件です。納戸や物入れが多く、収納便利。和室の前には広縁があり、お庭を望むことができます。日向ぼっこしながら、お茶を飲みたくなりそう・・・。和室年齢とともに2階へ上がるのが億劫になってきて、最近平屋かマンションの方が楽かも、と思うようになりました。将来のことを考えると、階段つきの家は住みづらいのかも。そう考えると、こちらの平屋建ては理想ですよね。賃貸で家賃11万5000円はちょっとお高めですけど、この広さなら二世帯でも住めそうですし、なかなか平屋でこれだけの広さの物件は希少です。

最近着物に興味がわいてきて、日本の文化の良さに気づき始めました。若い女性でも気軽に着れる、安くて洗えるオシャレな着物を、街中やネットでよくみかけるようになり、敷居の高かった着物が身近に感じられるようになりました。

こちらのような純和風な家で、和風な暮らしを満喫してみるのもいいかもしれませんね。

和室3和室2庭平面図

 

 

 

Pocket