六甲山の別荘Life

「別荘」といえば、生活に余裕がある裕福な人の持ち物。お金持ちのステイタス!みたいなイメージがありますが、普段都会で生活してて疲れきった心と体を休息する場所。ホテルとは違って、全て自分たちで管理する家。それが別荘で、自宅とは違った空間を作り出す楽しみがあります。

自然の中でアウトドアに活用したり、周囲を気にせずペットと遊んだり。農業やガーデニングの場として使ったり、本格的な設備を備えて陶芸や木工、天体観測などの場として使う人もいるようです。

我が家で以前ゴールデンレトリバーを飼っていたとき、自宅ではリードに繋がれてストレスが溜まっているようでしたが、実家が山奥で避暑地気分で連れて帰ったときは、リードに繋がず山の中を走りまわっていました。

人間も動物もリフレッシュできる。それが別荘の醍醐味ですね。

 

Pocket