グランピングを体験

今回は不動産ネタからかなりズレまして・・・・台風の過ぎ去ったあと、淡路fbiへ家族とグランピングをしてきました。
現地に18時前に着いたので、バーベキューの火を起こす頃はすっかり暗くなってました。
高台の海側にウッドデッキがあるキャビンで、バーベキューコンロに火をつけようと思ったら、強烈な海風で全く着かず、やっとついた火も突風にあおられて燃え盛り、バーベキューは玄関側の狭いデッキでするはめに・・・
こんなときRESTAでネット販売しているビニールカーテンがあれば、風がしのげて寒さもましだろうなーと思いました。
RESTAのビニールカーテンはこちら→ビニールカーテン

1cm刻みでサイズがオーダーできるので、どのキャビンにも取り付けたら、きっと12月ぐらいまで営業できそうな気がするのになー。

寒さ対策にアラジンの石油ストーブをもっていこうと思いましたが、風のあたる屋外では使用禁止になっていたので、遠赤外線の電気ストーブを持っていきました。
翌朝は風も弱まり、電気ストーブとコンロの炭火で海を見ながら朝食を食べ、贅沢な時間を過ごすことができました。
今回既存の設備で気になったのが、持ち運び可能なウォータージャグです。
ブリキのミルク缶に蛇口が着いてて、外の炊事場から水をくんでウッドデッキのシンクで歯磨きができました。
これ、めちゃくちゃかわいくて、キャンプ用にDIYしたくなりました。
作り方も調べてみると、以外と簡単そうです♪
アウトドアにDIYをどんどん活用してみるのもありですよ!

Pocket