空家の売物件で思うこと。

こんばんは。不動産事業部の佐野です。

空き家のマンションの案内に行ってきました。

長い間、空き家になっているみたいで壁紙も継ぎ目からはがれかけたり。。

これは、仕方がないのですが。

洗濯用防水パンが汚れたままだったり。


これじゃ物件を内覧にきても良い印象を与えることが出来ません。

出来る限りは掃除したり、してあげてほしいです。

空き家になって使い道がなくなってしまった不動産もかわいそうです。

売主さんの物件への愛情が伝わってきません。

傷んでいるのと、掃除をしているのとは違うと思います。

オープンハウス前は、前日に掃除に行っていました。セルフクリーニングですね。

少しでも印象を良くして興味を持って頂くためです。

媒介している業者さんの担当者にもよりますが、私のお預かりする物件なら

こんな風にはなっていません。お客さんが見るという意識を持ってほしいですね。

 

 

 

Pocket