兵庫区のマンションでプロの仕事を見た!

おはようございます!不動産事業部の佐野です。今日はRESTAが兵庫区で購入したマンションへ

玄関の見切りにダイノックシートを貼る作業を見てきました。

私は、木工とか下手くそで、小学校の夏の課題も親に手伝ってもらうような感じなので

職人さんなんて神みたいな存在です。

これは、ビフォーの写真。

この写真では表面が見にくいですが、凸凹を綺麗にして平らにした状態にしています。

そして、ダイノックシートを貼る前に速乾性の接着剤を部材に塗っていきます。

こんな物がある事自体、私は初めて知りました。ほんと、直ぐに乾きました!

どんどん、塗っていきます。手際いいですよ!丁寧にね。カッコイイです!

こんな風に表面はツルツル。分かります?この見切り石なんです。

分かりにくいですけど、凄く綺麗なんですよ。

ダイノックシートの寸法を測っています。

メジャーの持ち方もカッコええなぁ。と思いながら作業は続きます。

カットしたシートを慎重に貼っていきます。一度シワが行くとおしまいみたいです。

でも、貼るのは凄く素早かったように感じました。

のばして、ヘラやタオルなどで空気が入らないようにするらしいです。

木目の優しい風合いのシートです。材料だけで結構高いそうです。

ヘリを整えて、もうすぐ完成ですよ。

はい、出来ました。一番最初の状態と全然違います。見切り材も新調したら、高価な物みたいです。

どんな事もプロがすれば、いい仕事です!自分は不動産部だから工事や作業は出来ないと言うのではなく、日曜大工やDIYも挑戦します。

同じ人間として何でもサッと出来る人は尊敬しかありませんもんね。

RESTAは神戸市・明石市で不動産仲介・買取事業を行っています。

また、リノベーション事業も同時進行しています。

Pocket