家を買ったら壁紙もこだわってみたら?

おはようございます。不動産事業部の佐野です。

今日は不動産と言うより内装の壁紙のことについて

最近私が知った知識を書いてみたいと思います。

壁紙なんて、不動産を紹介する場合、色や柄しか見ていませんでしたし

ビジュアル的にどうだ。と言う印象しかありません。

興味がないっておそまつですね。。

調べてみると実は、奥が深いものだったんです。だから、不動産を購入

してからは、壁紙もこだわる必要があると思います!

壁紙の種類には、防かび・抗菌・撥水・表面強化に加え以下の商品があります。

場所や機能を考えて壁紙を選ぶ!これコダワリですよね!

 

1.フィルム汚れ防止・抗菌

特徴:表面が強い、傷が付きにくい、抗菌性が高い、汚れが落ちやすい。

2.ウレタンコート

特徴:表面が強い、汚れが落ちやすい、テカリが少ないマット感。

3.スーパー耐久性

特徴:ペットの爪による傷に強い。衝撃に強い(ビニールクロスの3倍)

抗菌性・汚れ防止

4.EBフィルム

特徴:油性マーカーも拭き取れる。シックハウス対応。施工性に優れている。

5.消臭

特徴:タバコの臭い、トイレ、生ごみ、ホルムアルデヒドの低減に効果あり。

6.抗アレルゲン

特徴:アレルギーの原因となるダニ・花粉を吸着不活性化する壁紙

(病院・学校・幼稚園・図書館など一般住宅外でも)

他.マイナスイオン・吸放湿・珪藻土・通気性

壁紙も機能に合わせて適材適所で選んでみると余計に家に愛着が持てそう

ですよ。

詳しく知ってみたい!と言う方は下記リンクをクリックしてみて下さい。

https://www.diy-shop.jp/second/nasikinou.html

 

RESTAは、不動産仲介・買取・リフォーム・リノベーション事業以外にも

DIYショップもしています。アウトレット価格で各商材を販売しています。

不動産を購入して、自分で出来る所はDIYしたい!と考えている方にも

オススメです。

 

Pocket