リノベーションの価格はいくら?教えて!

不動産事業部の佐野です。

RESTAの不動産事業部は、不動産仲介をしながら
中古物件であれば、住むために必要なリフォームを
お客様のご予算を踏まえてどんな事が出来るかを
物件を探しながらトータルで考えるご提案をしています。

物件ありきでリフォームやリノベーションがありますが、そもそもリフォームの金額って分かりにくくないですか?

キッチンの値段やユニットバスの値段は分かっても
人件費とか施工費がどれ位なのか普通のお客様なら検討も付きません。

また、リノベーションとなると解体やデザイン、設計など目に見えないものまで発生しますよね。

600万円と言われればそうですし、1000万円と言われれば、そうなんですね。。って感じで。

私達も仲介している不動産で売主さんが、500万円のリフォームをしたと言われれば、ほおーっとしか言えなかったです。

内心は、そんな掛かってないでしょ。と、思うこともありますが、でも施工内容で喜んで対価を払っていれば、どんな工事もOKなのかもしれません。

ただ、そんな分かりにくい事だからこそ、価格に透明性を持たせれば、ぼったくり工事業者など無くなると言い切れるのです。

不動産をご購入される中で一番お客様が気にしていることは、予算です。

昨日も明石の中古マンションの購入を考えていて、既に具体的に目ぼしい物件も見つけているけれど
自分たちが、思い描いているリノベーションが幾ら位で実現するのか分からないから購入に踏み切れない!

と言うご相談でご来店されたほどです。

こんな場合は、典型的にこだわりのリフォーム、リノベーションをご検討されているパターンですね!

こんなお客様のために、我々不動産部は活躍したいのです!

長いお付き合いになりそうですね。宜しくお願いします!

新規物件・毎日更新!RESTA不動産はこちら

_関連記事・おすすめ記事_

リノベーションの設計料とは

RESTAのリノベ・リフォームへの想い

リフォームする物件の選び方

Pocket