【値下げしました!】人気の須磨の平屋住宅が購入のチャンス

不動産事業部の佐野です。

先週価格変更した須磨区の人にやさしい新築平屋をご紹介します。


この物件は、JR須磨海浜公園駅から平坦地で徒歩6分に位置していて、とにかく各種病院が多いエリアです。

近隣を少し調べてみました。

◆野村海浜病院 約981m/13分
◆吉川クリニック 約363m/5分
◆横田医院 約520m/7分
◆矢野外科 約698m/9分
◆新須磨クリニック 約403m/6分
◆もんぐち歯科 約826m/11分

サッと探しただけでも、これだけ出てきます。
大きな総合病院から、個人医院まで何でも揃っています。

売主の意図とすれば、この駅からも歩きやすい立地と
周辺の医院の数、また須磨海岸まで7分、高速道路の若宮乗口までも直ぐと言うアクセスの良さから平屋の新築を建てることを決めたのだろうと思います。

建売で平屋は、非常に少ない希少な物件ですね。

平米の2LDKはご夫婦二人で住むには十分な広さ。徒歩圏内で日々のお買い物が出来て、病院にも通える。ゆったりとした日常を送りたいご夫婦にとって、この須磨の平屋は、それにふさわしい物件ではないでしょうか。

モチロン、バリアフリーです。

前面道路は敷地と段差のないフラットな地形です。

玄関アプローチには、車いすも余裕の手すり付きのスロープになっています。

手前の黒い塀の部分は、庭(バルコニー)になっていて、洗濯物を干せるスペースになっています。

玄関に入る土間スペースの奥には靴が収納できる棚が続きで設けられて便利。

また、車いす置場も設置、横には低い位置に手すりも備え付けられています。

このあたりが住む人を意識されていて嬉しいですね。

こちらはトイレと洗面。
ドアの無い、洗面一体の間取りです。
導線も広く確保されていて、体が不自由になってもお世話する方もされる方も充分なスペースが確保されています。


浴室は、いつも見ている1坪タイプの物と変わりありません。浴槽の中で半身浴が出来るようなバスタブになっています。


キッチンは、カウンタータイプ。リビングの広さは約15帖です。

この住宅の居室の扉は全て引き戸になっています。
どうしても足元が悪くなったりすると、支えが必要になりますが、動くものにつかまると転倒する事も考えられますし、要介護になった場合は導線の妨げにもなってしまいます。

ちゃんと、訳が有るんですね。

不動産を購入しようと意欲のある方は、まだまだ元気でこれからより良い生活を望んでいる方に違いありませんが、将来のことも考えたら、この物件もアリ!かもしれません。

マンションのご購入を検討されている方にも
土地が付いた新築平屋をご紹介させて頂きますね。

以外に使いやすいかもしれませんよ。

詳しい価格・間取り・広さはコチラから

 

新規物件・毎日更新!RESTA不動産はこちら

_関連記事・おすすめ記事_

新築住宅 or 中古住宅

不動産取引価格一覧

不動産用語集

Pocket