プレゼンシートの一部をご覧いただけます。

不動産事業部の佐野です。

今日は『RESTAで不動産を購入してリフォームする』の一例をご紹介します。

不動産を購入する場合の諸経費はおおよそ物件価格の1割位です。

ただ、土地が大きな物件で評価額が高価な物件や築年数が
経過している物件は税金の軽減が効かないので1割超になる場合があります。

でも、これで大体の見当は付きますね。

では、リフォームはどうですか?不動産仲介を長い間していますが
リフォーム営業を行うまで私自身、全然分かりませんでした。

それと同時に提案内容もですね。

以前に戸建でご提案したプレゼンシートの一部です。

商品選びから、内装のトータルコーディネートまで、お客さんとヒアリングして共有したイメージに近いプレゼンテーションが必要です。

それが、不動産購入+リフォーム代の予算内で検討出来るか一番大切なことですよね。

どんな提案が出来るかよりも、予算内でどれだけのリフォーム工事が出来るかを軸として考えて行きます。

どれだけ、素敵なプランが出来たとしても現実的でなければ論外になってしまいます。

夢と現実、少しでも近づけていくのがプロの仕事だと思います。

リフォームの商材は増え続けていますし、新しい技術も進化しています。

僕たちは、不動産事業と工事部のチームで仕事をしています。

お客さんが望む不動産、望むリフォームを第一に真剣に取り組んでいます。
良いご縁があればイイですね。


「中古物件探し+リノベーション・リフォーム」はRESTA

_関連記事・おすすめ記事_

・安心の建築士在籍の店・高品質のリフォーム工事はRESTA

Pocket