時期を定めたアクションで結果を求めてみた。

不動産事業部の佐野です。
3月で41歳になりました。働き盛、頑張って仕事に精を出したいですね。
お預かりしている不動産も順調に成約しています。
ありがたい限りです。

神戸市長田区鶯町、一戸建成約しました!


https://resta-home.jp/blog/fudosan/o013856.html
本格的に販売活動が出来るようになったのは、今年1月からでした。
相続登記が終わって、最低限の境界の復元作業を昨年から行っていました。
SUUMOや自社サイトの閲覧状況を見ても築年数50年経過している物件はなかなか難しいなぁ。
と言う印象。
でも、お気に入り登録してくださる方はいました。反響はありません。
初めての反響、一球入魂じゃないけれど、全力営業で指値は入ったもののたった一人の方で成約した事は
本当に縁が有ったと思います。立地や築年数、車庫の有無など。難しい要素をご理解いただいて判断して頂いた
売主さんに感謝しかありません。ご紹介して頂いた行政書士の先生にも感謝です!
指値に対応する柔軟性も成約のカギですね。

神戸市西区玉津町水谷、一戸建成約しました!


https://resta-home.jp/blog/fudosan/recommended/o013659.html
43条但し書き道路の再建築不可物件。
どこから見ても、普通の道路なんですが。。。調べるまで非道路なんて思いましませんでしたね。
世の中には、理解できないことがあります。
この物件の前まで、開発道路、この物件と奥だけが非道路に面して再建築不可。
理不尽な話ですね。
それだけで、この物件の価値が大幅にDOUNしてしまうなんて、本当にかわいそうです・・。
売主さんも分かっちゃいるけど、辛いです。
何度もご案内させて頂きましたが、再建築不可でみんな引っかかって前に進みませんでした。
でも、いつか見つかるんですよ!運命の人が(笑)
ここで、大切なのは販売価格は売主さんの『希望価格と言うこと』。
よっぽどで無い限り交渉出来ない物件はありません。気に入ったらまず聞いて下さい。
無理なものは無理ですが、物件の販売状況によっては売主さんが価格交渉に応じてくれる。私が説得して
上手くいく場合が多々あります。シッカリ根拠を示して価格の交渉をしてお互いに納得の行く取引をしましょう。
ありがとうございました!

サニーハウス灘、成約しました!


https://resta-home.jp/blog/fudosan/o014056.html
昨年末にほぼリフォームが完成した。この物件。施主さんが住む物件ではなくて
売却、賃貸を想定して売れる物件、貸せる物件を意識して造りました。
広いリビング、東南角部屋の明るく開放的なポジションが魅力的な物件です。
反響状態と周辺の成約状況に目を向けて、価格や条件の変更を行ったことが成約につながりました。

私が不動産仲介人としても、リフォームの監修として初めての個人のオーナー様から一連のお仕事を
頂いた第1号となりました。
自社売主物件のような緊張感です(笑)思い入れが自然と強くなりました。
市場で受け入れられなければ賃貸・売買できない。仕上がりが良くないと恥ずかしい。そんな思いで
私自身も解体、フローリング施工などの現場作業も行いました。
先日、施主さんのお母さんが営む焼肉屋に晩飯を食べに行きました。ありがとう意味も込めて。
そこで、息子が私の事を絶賛していたと、お母さんから聞いた時は本当に嬉しい瞬間でした。
仕事の借り(リフォーム工事でお金を払って頂いた)は、仕事で返す(成約)、最高の仕事だと改めて感じています。
ありがとうございました。

白川台セントラルマンション 3/10契約予定になりました!


https://resta-home.jp/blog/fudosan/o013617.html
成約までの期間『半年以上』売主さん遂にその時が来ました!
お待たせして申し訳ありません。
販売価格を読み違えたこのもあり、反応薄。どうしようかと悩み抜いて、買取の話をするも、二人の溝は深まるばかり(笑)
恋人かい?!(笑)って。
言わなければ分からないことも有る。言えば気まずくなることも有る。伝えなければいけないことも有る。
全ては成約して結果を出すために必要なこと。
よく、お互いに粘りました。心に残る取引になりそうです。

売主さんとの出会いは、西区のご自宅をリフォームさせて頂くところから始まりました。
年末に価格変更するも、反応薄。どの価格帯で反響が得られるか全く分かりませんでした。
私ので統計上、えらそうに言うことじゃないんですが、SUUMOお気に入り登録が7以上で反応。
10を超えて来れば価格変更で成約と思い込んでいる所があります。
不動産営業15年でもこの程度です(笑)
年始に一眼レフで外観、室内写真を取り直して出直しました。
そして、1月~3月のタイミングで謹んで最後の価格変更を本気でお願いしてみました。
その、最後のお願いを快く聞き入れて下さり、購入申込。本当にありがとうございます。
この人間関係をいつまでも大切にして行きたいですね。

こんな私ですが、いいね!って思っていただける方、お電話ください。待ってます(笑)

新規物件・毎日更新!RESTA不動産はこちら

_関連記事・おすすめ記事_

・不動産売却の12の極意

・物件価格1%分の無料リフォーム付き仲介

・不動産買取サービス13項目

 

Pocket