大掃除は、リフォーム必要箇所の発見になるかも?!

 

みなさんこんにちには!

12月に入りましたが、大掃除は進んでおいでですか?

大掃除をするにあたり、まずはToDoリストを制作することをお勧めいたします。

・掃除箇所一覧表

・必要な掃除用具一覧表

それぞれチェックボックスを作って、項目達成ごとに印をつけていきましょう!

達成印でうまっていく達成感は、まるで幼い頃の夏休みのラジオ体操出席カードに押される

スタンプのような快感です♪ (たとえが古いかな…汗)

 

ToDoリストがあるだけで、掃除日程をたてやすくなるのでとてもおすすめ!

ぼんやりと頭でやらなくては!と思い描くよりも、目に見える形に置き替えた方が

計画を立てやすいのは仕事と同じですね。

大掃除をすることで、リフォームが必要な箇所が見つかるかもしれません。

お住まいのチェックタイムとして、大掃除を活用して下さいね♪

Pocket