実験用シンクを?!

こんにちは、リフォーム事業部のMです。

もうすぐ3月、寒さも落ち着いて、いよいよ来週からっぽくなるみたいですね!

早くポカポカ気分でニヤニヤしながら散歩とかしたいものです♪ 通報されてしまいますかね・・・

 

先日は一戸建てのリフォーム工事の中で、洗面台取替の工事がありましたが、

木製のミラーキャビネットは残して、本体は実験用シンクが好みというご相談で、

私も実験用シンクをですか?!と思いましたが、デザインを見てなるほど!となりました。

TOTOの実験用シンクですが、このシンプルなデザインが一般住宅にの中に納まると、

どこかのカフェみたいでした。

ただ、普通のレバー水栓とかでは雰囲気と合わなかったため、色々と施工例を参考にしながら、

一番よく使用されていたカクダイの水栓が、リーズナブルでデザイン的に合いましたので採用させて頂きました。

IMG_2523

給湯も給水も排水も場所を移動させて、壁もこのシンクに耐えれるように補強してから内装工事をしています。

床に排水管がこないように壁排水に変えてますので、お掃除もしやすいと思います。

過去にも今回のように、インテリア的にデザインされていない機能シンクを、あえて見せるように使用したことがあります。

IMG_1849

本来モップとかをバシャバシャ洗ったりする多目的流しですが、こちらもゴールドの水栓をアクセントにしています。

先ほどの実験用シンクは、元々は水ハネ対策とルックス的に壁にモザイクタイルを貼るご提案もする予定でしたが、

それはご自分でチャレンジされるそうです!材料も手軽に手に入りますし、時代はDIYですね♪

僕も家にタイルとか貼りたいな~と思いつつ、今は賃貸なので好きにさわれませんが、将来家を買ったら、

壁の背面補強をして照明配線を仕込んで棚を何段か設置して塗装してエコカラットかモザイクタイルを貼って、

間接照明でオシャレなお酒とかをいっぱい飾るんだー!とか妄想していますが、どうなるやら・・・

でも、家を自分の好みで模様替えして居心地を良くするって、とてもウキウキしますね!

 

みなさま、住まいをもっと楽しみましょう!! ←RESTAのキャッチフレーズ、バッチリ使用しました!!

Pocket