アイデア次第で実現可能に。必見!ビルトイン食洗機工事

みなさま、こんにちは。

いつもありがとうございます!

梅雨も明け、猛暑が続いておりますが、冷たいものを食べすぎたりはしていませんか?

今日は、そんな暑い夏も、楽しく感じられそうなこんな光景から・・・

写真① 写真①-1

Sammer vacationですね~!!

少し癒やされたところで、今日は、ビルトイン食洗機のお話を。

先日、お客様から、「何としてでも食器洗浄機を設置したい!」とのご要望があり、現地調査にお伺い致しました。
お伺いしてみると、カウンター上に、据え置きタイプの食洗乾燥機が。

以前に、複数の会社に現地調査の依頼を行ない、全社から、
「食器洗浄機の設置は不可能。万が一できたとしても、製品についての保証が出来ない。」
と回答を受けたとのことでした。

ここでは、「RESTAに一番に連絡くれてたら・・。」という思いは封印しておきます。

下の写真のように、通常のキッチン下の収納スペースに設置できない場合、
解決方法を探すのが手間だったり、担当者にあまり経験がなかったりすると、
「出来ません」という答えが返ってくるかもしれません。

実際、自分も最初、難しいかな?と感じたのは確かです。

しかし、複数の会社から断られ、諦めかけていたお客様のために、なんとかしたいという思いから、
徹底的に調査をし、メーカーとも何度もやり取りを行いました。

その結果、下記のような解決策を見つけることができました。

今回は、その「マル秘工事レシピ」を公開いたします!
同じような状況でお困りの方は、必見です!

【ビフォー】カウンター上に食器乾燥機が。

写真②

工事開始!中の物を整理し、下部キャビネットを撤去。

写真③

次に、オーダーメイドした、人造大理石カウンターを設置します。人造大理石は単独でしっかり固定。

写真④

そして、その人造大理石のカウンターの下に、ビルトイン食洗機をセット!
給排水は、キッチン下で接続できるので、カウンターの上はスッキリ。
元あった部分の壁には、キッチンパネルを施工しました。
この状態であれば、メーカー保証も適応されるそうです。
※施工には、重要ポイントがございますので、詳細はお問い合わせ下さい。

写真⑧

これで、食器洗浄機の設置が完成です!!

お客様の強い思いがなければ、私たちも、無理かも・・と諦めていたかもしれません。
今回は、私たちも本当に勉強させていただきました。

RESTAでは、お客様の要望にとことんこだわり、全力で解決策を探します!
以上。

Pocket