神陵台北住宅69号棟402号室 成約御礼!

Renovation Plan NO.1

Produced  by RESTA不動産事業部

 


SPEC


Place:神戸市垂水区神陵台2丁目2-69

Sinse:1973年

An year-old :築44年

Occupied area:61.52㎡

Type:団地(2LDK)


CONSEPT


”シンプルに快適に暮らす”明るくナチュラルな空間

光を採り入れた明るい暮らしを。そんな想いから始まったリノベーションのテーマは『団地で始める新しい暮らし』

内装仕上げはシンプルながら機能性にもこだわりました。

明るいメープル色を基調とした中に、スタイリッシュなシルバーカラーのスパイスを効かせ、優しさとモダンな雰囲気が調和する心地よい生活のご提案です。


COMMENTS


JR朝霧駅から北へ、狩口台、明舞、神陵台と多くの団地群が並びます。築年数は平均して45年程。
高度成長期を支えた団塊の世代が高齢化を迎えて空家や売り物件が増えてきました。

団地の魅力は何と言ってもランニングコストの安さです。管理費、修繕積立金、駐車場代もマンションに比べれば家計の負担も優しくなっています。
物件購入価格が大きくないので、後のライフスタイルの変化で引越し、売却、賃貸でも充分対応できる範囲ではないでしょうか。

大家族から核家族化が進んできた今、リビングを広くとった4DK→2LDKに間取りもリフレッシュ。

ドアの位置や開きタイプを見直すことで導線の自由度も増しました。

リノベーションで何もかも一新した物件で新しいスタートをはじめてみませんか。


WORK PROCESS


NO.1:スケルトン解体

NO.2:配線・配管引き直し

NO.3:床施工

NO.4:壁造作

NO.5:クロス貼り

NO.6:床材施工

NO.7:建具取付・造作

NO.8:住宅設備据え付け

NO.9:ハウスクリーニング


PRICE


リノベーション済物件販売価格:成約済み

リノベーション費用:480万円


BEFORE & AFTER


リビング

=before=

=after=

個別の3つの部屋を一体化してゆったりとしたリビングスペースに。アクセントクロスで明るい雰囲気に整えました。

 

=before=

=after=

梁の出幅を利用してシンプルで大容量のクローゼットを造作しました。

 

=before=

=after=

=和室とリビングの間仕切りには透過性のあるメタルラインの引き戸「プレイス」を取り入れました=


キッチン

=before=

=after=

W1800の白のキッチンを新調して明るく清潔感のあるキッチンスペースになりました


和室

=before=

=after=

琉球調畳を採用し、天井を同色のクロスで仕上げる事により和モダンな空間に


洋室

=before=

=after=

白いクロスと、メープル調のフローリングと建具で落ち着いた洋室に生まれ変わりました


脱衣スペース

=before=

=after=

壁をダイニング側にずらして造作する事で脱衣スペースを拡張し洗濯機置場を新設しました


浴室

=before=

=after=

躯体に囲まれている為、サイズ変更は出来ませんでしたが、壁をバスパネルで施工し、置き型ながらもユニットバス風に仕上げました


トイレ

=before=

=after=

玄関を狭めてトイレスペースを広げ、開き戸を引き戸を採用し、生活導線を整えました


PHOTO GALLERY



BEFORE &AFTER DROWING


 


設計期間:1か月

施工期間:2か月


HOUSING LOAN


リノベーションに必要な資金を不動産と同時に住宅ローンとして借入することが断然お得です。

不動産購入に関しての諸経費は自己資金(物件価格の8%~10%)が望ましいでしょう。

1.不動産本体費用
2.リノベーション工事費用

※金融機関によっては、年収の返済比率内で不動産
購入諸経費の借入も可能な場合もあります。

詳しくは営業スタッフにお尋ね下さい。


※1.照明器具は物件価格に含まれておりません。
※2.商談中になった場合はご了承下さい。

 リスタ不動産 https://resta-home.jp/real-estate/

株式会社RESTA 

〒651-2111 神戸市西区池上4丁目29-2 

℡0120-520-416

 

 

Pocket