神戸市西区で室内窓取付と和室変更工事

不動産事業部の佐野です。和室から洋室へのフローリング工事とリビングと旧和室との間に室内窓を取付しました。

既存壁を解体して袖壁を新設する

室内窓お洒落ですね。高価な商品なので数多い工事ではありませんが、素敵です。解体した壁に間柱を立てていきます。内窓の寸法に合わせて骨組みを作ってからPBを張って壁に仕上げます。今回は袖の襖をそのまま流用しているので無名枠を付けています。元々はL字に襖があるオーソドックスな間取りからの変更になります。

和室の畳を撤去して9mm合板で下地を作ります。その後、遮音等級L45のフローリングを施工していきます。

和室によくある板間(縁甲板)と言いますが、今回はスラブが凹んでいたので補修が必要でした。マンションによって、この部分は水平になっている場合と補修が必要な場合と解体してみないと確認できません。ケースバイケースで対応しています。

寝室との事で濃い目のクロスを施工しているのと照明器具の関係で写真がぼやけてしまっていますが、この部屋だけ別物件に来たような雰囲気に仕上がりました。フローリングはスキスムS45のショコラブラウン・室内窓は永大産業の商品を使用しています。襖はリノベーション用襖R11となります。

工期は大工工事6日間、クロス工事1日間の合計7日間となります。
同じような工事をご希望の場合ご参考になさって下さい。

★ 本気で売却を成功させたい人は、不動産売却神戸
★誰も教えてくれない買い方を勉強したい人は、不動産購入神戸がおすすめ!
★不動産を購入してリフォームをする!リフォーム神戸はココ!
★自分で家をDIYしたい!そんな人のために→DIY

◆お問合せ先◆ 「中古物件探し+リノベーション・リフォーム」はRESTA
RESTA不動産事業部
〒651-2111 神戸市西区池上4丁目29-2
HP https://resta-home.jp/real-estate/
インスタグラム https://www.instagram.com/restafudosan/?hl=ja
TEL 0120-520-416
MAIL fudosan@resta-home.jp

Pocket