御崎グリーンマンション508号室(内覧受付中!)

Renovation Plan NO.3

Produced  by RESTA不動産事業部



 


SPEC


Place:神戸市兵庫区吉田町1丁目1-3

Sinse:1979年

An year-old :築39年

Occupied area:66.00㎡(壁芯)

Type:マンション(1LDK)


CONSEPT


”産業的なインダストリアルデザインの空間に木目の温かさと美しさを”

斬新に1LDK、ダークブラウンの床材にマットブラックのドア、天井はRC打放し。
リノベーションのテーマは『インダストリアルスタイル』店舗意匠で多いデザインを住宅に取り入れました。

男の一人暮らし、こだわり夫婦二人の家、SOHO事務所兼自宅。リビングで大人数のパーティを楽しんだり。そんな多目的な住空間のご提案です。

24帖のリビングにはW6,275×H1,950の壁面収納を設置。収納と言うよりはもはやインテリア。
統一感を第一に排気ダクト、電気BOX、天井設置ラインレールも全てのアイテムが男前仕様。テーマにこだわった一つ一つが、この物件の特徴です。


COMMENTS


あっ!と驚く住宅に住みたい。普通のインテリアでは物足りない。
中古マンションを購入して、これからリノベーションを考えていた人には是非、ご覧いただきたい物件です。

無難なリフォーム物件が多数を占めている中、住む人をイメージした1LDKは、照明器具や小物を配置することで、素敵な空間へとカスタマイズ可能です。

大型壁面収納を設置することにより収納力もUP!
1LDKだからと言って収納に困るなんてことはありません

生活の変化で引越しなんて事でも、お洒落でコダワリのマンションは賃貸でも引合いは充分です。


WORK PROCESS


NO.1:スケルトン解体

NO.2:配線・配管引き直し

NO.3:天井左官

NO.4:床下地施工・壁造作

NO.5:クロス貼り

NO.6:床材施工・天井配線施工

NO.7:建具取付・造作

NO.8:住宅設備据え付け

NO.9:ハウスクリーニング


PRICE


リノベーション済物件販売価格:1,580万円

リノベーション費用:530万円


BEFORE & AFTER


リビング

=before=

=after=

3つに仕切られた空間をインダストリアルスタイルで、大胆に24帖のワンフロアに変更しました。


キッチン

=before=

=after=

露出ダクトがさりげないキッチンは部屋の雰囲気に合う石目調を採用しました


リビング(壁面)

=before=

=after=

天井梁下で合わせた大型壁面収納W6275×H1950 1LDKの荷物を一気に引き受けてくれます。リビングとの一体感を持たせました。


天井

=before=

=after=

無機質な天井に鉄管の配線ダクトを設置。ビジュアルにこだわりライディングレールを採用しました。照明の配置、種類の自由度も広がります


洋室

=before=

=after=

既存収納内に、更に整理整頓しやすい棚やハンガーパイプを設置、空間を無駄なく活用する工夫をしました


浴室

=before=

=after=

躯体と縦配管でサイズ変更は出来ませんでしたが、落ち着いたカラーの清潔感のある浴室が出来ました


PHOTO GALLERY


 


BEFORE &AFTER DROWING



設計期間:1か月

施工期間:2か月


HOUSING LOAN


リノベーションに必要な資金を不動産と同時に住宅ローンとして借入することが断然お得です。

不動産購入に関しての諸経費は自己資金(物件価格の8%~10%)が望ましいでしょう。

1.不動産本体費用
2.リノベーション工事費用

※金融機関によっては、年収の返済比率内で不動産
購入諸経費の借入も可能な場合もあります。

詳しくは営業スタッフにお尋ね下さい。


※1.照明器具は物件価格に含まれておりません。
※2.商談中になった場合はご了承下さい。

リスタ不動産 https://resta-home.jp/real-estate/

株式会社RESTA 

〒651-2111 神戸市西区池上4丁目29-2 

℡0120-520-416

 

Pocket