こんな不動産は価値を保っています!

不動産事業部の佐野です。

神戸市西区・垂水区・明石で14年前に不動産営業をしていました。
その後、東灘区・芦屋・西宮で10年弱仕事をしました。

最近、明石や神戸市西区の案内で物件を見ていると
色々な事に気付きます。

それは・・・。

十数年前との価格の比較です。

以外に自分が取引した物件や、何回かご案内に行った物件の価格を覚えているんですね。

それが10年近く経過して、安くなったな!と思う物件も有れば、全然相場が変わっていない!
むしろ以前よりリフォーム済で販売価格が上がっているなど。

思う事が沢山有ります。

物件の特徴って価値に匹敵すると思います。それは10年を経ても変わりませんでした。

●海が目の前に見えるロケーション。

●ルーフバルコニーから突き抜ける眺望の良い部屋

●マンションの車庫権利付き物件

●駅に抜群に近い物件

不動産と言う位なので、動かない土地(立地的条件)が一番に価値に反映されるとしても
良い特徴は、経年したとしても価値を保つ充分な理由になっています。

例えばマンションで海の前の立地でも、部屋から見えるか見えないかで価格は差が付いて来ますね。

今後、不動産のご購入を検討される場合。10年後・20年後の不動産のことも少し考えて
みると違う目線で面白いです。

早く売れる物件とは、その部屋にしかない特徴や利点が付いているものです。
最上階、ルーフバルコニー、角部屋、リビング20帖以上、陽当たり眺望良好など色々とありますね。

何だかんだ言いましたが、気に入ればその人にとっての価値を感じたと言うことだと思います(笑)

物件を一緒に見て回りませんか、自分の好みにも必ず気付きます!結構、楽しいですよ。

間取り図面でいいなーと思っても実際内覧すると思っていたより・・。の場合や

意外といいね!の場合もあります。


「中古物件探し+リノベーション・リフォーム」はRESTA

_関連記事・おすすめ記事_

・ローン返済シュミレーション

・販売中の中古マンション

・不動産+リフォームでできること

Pocket