淡路島の戸建リフォーム完成

不動産事業部の佐野です。昨今、淡路島が移住や事業で活気が有りますね。
コロナでグランピングがブームになりリモートワークもあり住む場所が限定されなくなりました。そんな生き方が出来るのも時代が変化したからです。

サンゲツ2mmフロアタイルで床を貼る

この物件に関して床と建具のチリがほぼ無くフローリングの上張りに2mm厚のフロアタイルで施工しています。また玄関框にはリフォルタのリフォーム框を施工しました。こちらは3.5mmの商品になります。掃き出し窓周りのサッシにもフィットしました。

リビングの吹き抜けは足場でクロス施工

天井高が6尺の脚立で対応できない場合は室内に足場を組む必要があります。
足場の組み方もクロスの職人さんが邪魔にならないように組み立てていきます。
足場屋さんについても、仕事をする人がやりやすい足場の組み方を考えながら今回は仕事をしてくれました。安心できます。

全室一定で流行のグレークロスで施工

画像で分かりにくいですが、非常に落ち着いた雰囲気に仕上がっています。
一面をアクセントクロスも好きですが、グレーの一定材料もかなり良かったです。白い壁紙が多いですが、この SP-2833 オススメです。

25mm薄型畳で部屋にアクセントを付ける

この半畳たたみは、モカベージュと言う名前の商品です。同じ9枚の畳ですが
方向を90度変えて並べるだけで市松模様になります。半畳の薄型畳の値段はそこそこしますが、一画だけアクセントでお洒落ですよ。

洋室はカーペットからフローリングへ変更

戸建の場合は、下地が木ですのでグリッパーとボンド又はタツカーを綺麗に取り除いて不陸をなくします。多くの物件は壁が凹んでいたり膨らんでいたりするためフローリングの外側の列はカンナをかけて納める作業が必要になります。見た目以上に時間がかかる作業です。特に幅木の交換がない現場ではひと手間が必要になってきます。

施工後
施工中
施工前

★ 本気で売却を成功させたい人は、不動産売却神戸
★誰も教えてくれない買い方を勉強したい人は、不動産購入神戸がおすすめ!
★不動産を購入してリフォームをする!リフォーム神戸はココ!
★自分で家をDIYしたい!そんな人のために→DIY

◆お問合せ先◆ 「中古物件探し+リノベーション・リフォーム」はRESTA
RESTA不動産事業部
〒651-2111 神戸市西区池上4丁目29-2
HP https://resta-home.jp/real-estate/
インスタグラム https://www.instagram.com/restafudosan/?hl=ja
TEL 0120-520-416
MAIL fudosan@resta-home.jp

Pocket