2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

空家対策推進特別措置法は身近にあります!

RESTA不動産事業部です。

先日、物件を見に行った時、こんなものに遭遇しました。

空家対策推進法に基づく危険と判断された建物に対する公告です。

初めて見たので、びっくりしました。

確かに、誰も住んでいない老朽化が進んだアパートです。

地震や暴風雨の時は、非常に危険な建物です。既に廊下の部分は朽ちてしまっていました。

。側面の壁もは剥離していました。

多分、先日の大雨でもダメージが増したと思います。

もしかしたら、もっと酷い姿になってしまっているかもしれません。。。

どんな理由があっても、何か寂しいです。

この後、是正しない場合は、強制的に解体されることになるんでしょうか・・。

下のリンクは、国土交通省の空家対策推進特別措置の概要です。
少しでも興味が有ればご覧ください。

Pocket