京都にて

お盆休みに娘から「パパ!京都に行こう」と誘われ

ウキウキ気分で出掛けた時のお話しです。

うちの娘は最近薄桜鬼なるものにハマっておりまして

簡単に説明しますと、美男子ばかりの新選組のお話だそうです。

ということは京都の目的は勿論、新選組ツアーです。

私的には、浅井や豊臣、織田の時代が良いのですが・・・

お盆休みの真っ只中の事ですから、勿論高速は大渋滞!!

西宮からは阪急電車に乗り換え、とりあえず京都方面へ~

まずは壬生寺「暑いです (;´Д`A 」

壬生寺

続いては旧前川邸!「暑いです (;´Д`A 」

旧前川邸

さすがの暑さに二人共ダウン寸前・・・

次は霊山歴史館「さすがにタクシーで」

霊山歴史館

3D映像や沢山の展示物もあり、すごく良かったです。

「何よりもクーラーガンガンでした」

その後は2年坂~3年坂へ徒歩で・・・

「やっぱり暑いです (;´Д`A 」

ここで少し遅めの昼食を取りました。

私は、湯葉のどんぶり、娘は京野菜の天丼です。

湯葉の歯ごたえサイコーです。

京都ご飯

京野菜の天丼も美味しそうです。

それからは、あまりの暑さに清水寺はスルーして

徒歩で養源院まで・・途中でアイス休憩2回です。

養源院

「大河ドラマの時は公開していたのですが・・・」

「えっ! (;゚Д゚)! じゃあ今は?」

「無理ですね・・・」

せっかくここまで来たのに見れないなんて・・・

お市

満足ですと自分に言い聞かせて帰路につきました。

久々の京都遠征の感想は・・・・

「京都の夏はやっぱり暑い  (;´Д`A  でした。」

Pocket