御崎グリーンマンション504号室『成約御礼』

Renovation Plan NO.2

Produced  by RESTA不動産事業部

 


SPEC


Place:神戸市兵庫区吉田町1丁目1-3

Sinse:1979年

An year-old :築39年

Occupied area:69.30㎡(壁芯)

Type:マンション(3LDK)


CONSEPT


”和の伝統と洋風モダンの融合”

玄関を開けると、ナチュラルブラウンの色合いに淡色のダウンライトが優しく迎えてくれます。
リノベーションのテーマは『ジャパニーズモダンスタイル』洋間においても和のテイストを随所に使用しています。

日本建築が大切にしてきた落ち着きや趣きなどを現代様式を取り入れた空間を造りました。

光を浴びて建具の縦格子から延びる美しい陰影はどこか懐かしく、壁面のアクセントには、昔から親しまれた伝統色である『紺』を使用しました。
間仕切りプレイスの折れた姿は、現代の屏風の様です。琉球調畳の和室、リビングの印象を引き立ててくれます。

ジャパニーズモダンは、家電や家具も馴染みやすく全ての年齢層に受け入れやすい事が特徴です。
好みのコーディネートで演出して頂けます。


COMMENTS


70㎡弱の広さの3LDK仕様は、スタンダードな間取りだから特徴が出にくいですが、コンセプトのようなテーマを決めることで
玄関の一歩から廊下を通り抜けリビングに至るまで洋室でありながら和の雰囲気を感じることができます。

洋室、和室の3部屋すべてのドアは縦格子が特徴的な引き戸を採用し、無駄なスペースを省きました。
リビングに隣接した和室の間仕切りを開け放てば、18.5帖の空間に早変わり!

間仕切を仕切ればモダンな和室の個室として使い勝手も自在です。

アクセントクロスも大きな柄物は採用せずに、さりげないデザインにすることで全体に落ち着きを感じられる物件になりました。
何か、この部屋の雰囲気がいいね!って感じたら日本人が昔から持ち続けている感性が反応したのかもしれません。


WORK PROCESS


NO.1:スケルトン解体(一部残し)

NO.2:配線・配管引き直し

NO.3:床施工

NO.4:壁造作

NO.5:クロス貼り

NO.6:床材施工

NO.7:建具取付・造作

NO.8:住宅設備据え付け

NO.9:ハウスクリーニング


PRICE


リノベーション済物件販売価格:成約済

リノベーション価格:530万円


BEFORE & AFTER


リビング

=before=

=after=

=after=

ナチュラルブラウンに床材と建具を統一してホワイトの壁と間仕切に縦にスリットを加えて視覚的に広く見える効果を持たせました


和室

=before=

=after=

間仕切プレイスをアクセントにリビング側から独立した和室を実現しました。

=after=

間仕切プレイスに折戸を採用することにより、リビングと続きで18.5帖のフラット空間に仕上げました。


廊下

=before=

=after=

玄関からのファーサドは、低めの下駄箱を採用することにより圧迫感のない印象になっています。


洋室

=before=

=after=

クローゼット内にアクセントクロスを採用、高めの棚下にはハンガーパイプを設置H2300を有効に活用できる工夫をしました。


洗面室&浴室

=before=

=after=

正面扉内部に電気温水器を格納。直接生活に関係のない物を見せないスッキリとした洗面スペースになりました。


PHOTO GALLERY



BEFORE &AFTER DROWING



設計期間:1か月

施工期間:2か月


HOUSING LOAN


リノベーションに必要な資金を不動産と同時に住宅ローンとして借入することが断然お得です。

不動産購入に関しての諸経費は自己資金(物件価格の8%~10%)が望ましいでしょう。

1.不動産本体費用
2.リノベーション工事費用

※金融機関によっては、年収の返済比率内で不動産
購入諸経費の借入も可能な場合もあります。

詳しくは営業スタッフにお尋ね下さい。


※1.照明器具は物件価格に含まれておりません。

リスタ不動産 https://resta-home.jp/real-estate/

株式会社RESTA 

〒651-2111 神戸市西区池上4丁目29-2 

℡0120-520-416

 

 

Pocket