白川台セントラルマンションが空家になりました。

RESTA不動産事業部です。

お預かりしている須磨区の『白川台セントラルマンション』が空家になりました。

 

東向きの開放的なリビングスペースです。キッチンは20年前ですので入替をした方が良いでしょう。

床は、クッションフロアです。マンションの床工事は、L45等級以上のフローリング規制があります。

L45、L42、L40等級と言うのは、防音等級で数が小さいほど防音率は上がります。

一般にはL45等級以上で定められているマンションが多い様です。

リビングの手前隣の和室になります。

畳や、襖紙も年期が入っています。間取り変更も可能。真ん中の梁は取ることは出来ません。

和室→洋室への変更も可能です。 洋ドアを設けたり、押入れをクローゼットにリフォームしたり

印象がガラッと変わりますよ。

こちらは、バルコニー側の続きの和室です。

2LDKの間取り変更では、この部分がリビングと一体化している場合が多いです。

リビングと床面を合わせて1つの大きなリビングにします。

手前の和室をリビングにつなげる間取りも何度も見ましたが、私的にはしっくりきません。

バルコニー側から玄関に向けたアングルです。

和室の間仕切りが無くなるだけで、開放感が増します。

廊下側の洋室です。

少し荷物が残っていますが、お引き渡し時には残置物は無い状態になります。

普通に考えて、ここが寝室になりそうです。

6帖ですが、収納が無いので、少し考えてリフォームする場合は、裏の和室の押入れの半分を

洋室のクローゼットにしてハンガーパイプで洋服入れを造作してみてはいかがでしょうか。

廊下から、洗面室とトイレ、リビングに向けてみました。

水回り設備は、玄関側から、浴室⇒洗面⇒トイレ⇒キッチンと一直線に並んでいます。

浴室は、ユニットバス。

玄関、ドア周りはこんな感じ。

好みが分かれる所。感性が合えばしめたものですね。

ざっと、写真でご説明する範囲には限界があります。

ですから、興味が沸いたら現物をご覧になって下さい。周辺の環境をよくご存じの方もそうでない方もお気軽にどうぞ!

・SUUMO 白川台セントラルマンション

・RESTA不動産 フェイスブック

・白川台セントラルマンション詳細HP

Pocket