三木市で外壁塗装とお風呂入替え工事をする。

不動産事業部の佐野です。
あっという間に6月末になりましたね。そしてもうセミが鳴き始めました。
今回はご紹介頂いて三木市緑が丘町西で工事を行いました。

見違える美しさ、外壁を塗る!


5月の終わりにお客さんをご紹介頂いて、早くに施工してほしい!と大急ぎで工事の手配をしました。
外壁は、25年間一度も塗り替えられることなく、白化現象が起こっています。
お客さんもその事が分かっていて、梅雨が来るまでに綺麗にしたい思いが伝わりました。
壁面は日照時間によって状態は異なりますが、どの面も良い状態ではありませんでした。

雨の合間をぬって6月の足場工事、塗装工事


足場を組んで
1.外壁仮設足場・メッシュシート施工
2.屋根・壁 高圧洗浄工事(シーラー・中塗り・上塗り)
3.外壁水性シリコン塗装(シーラー・中塗り・上塗り)
4.屋根カラーベスト弱溶剤シリコン塗装(シーラー・中塗り・上塗り)
5.付帯物ウレタンOP塗装(庇・破風板・樋・雨戸)
6.サイディング目地シール・サッシ廻シール(打替え・変成シリコン仕様)

色はカラーサンプルで選んで頂けます!


このサンプル帳は、日本塗料工業会の塗料用標準色です。
色によっては、調色などで材料が余分に必要となる場合があるので、予め塗装したい色をお伝えして下さいね。
見積もり金額が変わります。
それにしても、世の中には沢山の色が有るものです。この色を作る調色技術もすごいと思います。

ユニットバスを交換する!(UB→UBへ)


解体中も見ていましたが、ユットの部材(本体・付属品)もかなり昔に比べると軽量化されています。
また、組上げの時間短縮や合理化で使う製品も違いますね。
特に物の止め方は、解体する逆回転で考えれば分かります。このユニットバスだけで考えればなので
一概には言えませんけれど。

【before】

ドア開口は間口が狭まり、高さは広がりました。ドア枠の工事に大工さんが必要ですが
開口寸法が変わる場合、その造作手間も必要になります。
清潔感のあるトパーズブルーでアクセントが付いたお風呂に仕上がりました。製品はLIXILアライズです。

【after】

不動産事業部では、不動産仲介だけでなくリフォーム・リノベーションもお任せ頂けます。
また、賃貸オーナーさん向けに、低価格で見栄えの良い原状回復もご提案します。
売却物件もプロデユース!じっくり進めましょう。見せ方、感じ方に訴える、RESTAです。


・大型リフォーム・リノベーションもRESTA

・リフォーム会社で不動産を購入するメリット

・このサービスが受けられるのはRESTAだけ!無料リフォーム付き仲介

◆お問合せ先◆
RESTA不動産事業部
〒651-2111 神戸市西区池上4丁目29-2
HP https://resta-home.jp/real-estate/
TEL 0120-520-416
MAIL fudosan@resta-kobe.jp

ホームページリニューアル!ZERO仲介はじめました。

Pocket