明日は待ちに待ったオープンハウスです。
今日は午後から準備に走り回っていました。
まずは鍵の手配
オープンハウスグッズの搬入
プロボックスのトランクと後部座席はいっぱいです。
なぜ、それだけ荷物があるのかといいますと・・・
折りたたみ椅子、テーブル、照明器具、アンケート用紙etc・・・
不動産だけでもそれなりの量はある上に、今回はリフォーム相談も
同時開催しますので、クロスや床材のカタログ(かなりかさばります)
それ以外にも、過去の施工写真やチラシ等色々と必要なのです。
これを一人で搬入してから、お隣や階下のお宅、管理組合へご挨拶です。
一日中不特定多数の方が出入りする訳ですから、そのへんは事前に行います。
管理人さんにもきちっとご挨拶です。
無事に荷物も搬入し、チラシの投函も完了です。
ここでトラブル発生です!!
ブレーカーを上げても電気は点かない!
まさか水道は?ダッシュでメーターボックスへ
そこで見たものは??
通常あるはずのものがありません!
水道メーターが付いていません
水は出ない!これは緊急事態です
その時の時間が4時45分!!
水道局が閉まってしまいます(土日はお休みですし)
すぐさま水道局に連絡です。
そこで帰ってきた返事は
水道局「今日は無理ですね。明日明後日はお休みですから月曜日で・・・」
私「えー!!!何とかしてくださいよ!!」
水道局「無理ですね、昨日電話頂いていればいけたんですけど・・・」
神戸市はすぐ対応して頂けるのに○○市の対応ははっきり言って
お役所的な対応です。
水道って一番大事なライフラインですよ。
それなのに「工事業者が明日は休みですので」
この対応は無いでしょ・・・。
言葉は丁寧なのに回答は氷のように冷たいお返事です。
でも、営業マンは諦めません。
ここは必殺押せ押せトークで、相手が「はい」と言うまで勝負です。
そして5分後、女神は私に微笑んでくれました。
特別に明日来ていただける事になりました。
「○○市役所の方有難うございます」
後は、明日の開催を待つばかりです。
後日、結果報告編にご期待下さい。