取材、取材、取材

ブログ更新が中々出来ず申し訳ございません(>_<)

ここ一週間程は新企画の準備に追われて打ち合わせや調査に追われていました。

ここ数日は、新企画の準備で取材、取材の毎日です。

不動産の新しいカタチを・・・目標に日々新しい企画に挑んでいる訳です。

 

今回の企画は・・・・

不動産物件についてサイト上でどこまでの情報を提供できるか?

これがテーマです。

 

先日事務所に戻るとデスクの上には、新品のデジカメが!

専用のカメラまで用意されてます。いや!用意して頂けましたです。

気分はカメラマン&レポーターです。

なぜかと申しますと今回の調査は?

物件の情報や学校区、周辺の買い物施設・・・このレベルではありません(>_<)

会社からのお題は周辺の施設や校区は当たり前、地元民しか知らない情報や

秘密の飲食店等、自分が住むなら必要な情報を全てと言えるぐらい調査して

サイト上に載せる事!!

普通に車でブーっと走っていても入らない情報を入手する必要があるのです。

その為にはご近所での聞き込み調査が必須となるのです。

ここ数日間はさわやかな笑顔?  を振りまきながら公園にいる奥様達から

情報収集しまくってます。

それもかなりのハイペースで!!

 

我社では余裕を持った回答は厳禁なのです。

常に高い目的意識を持って行動です!!

 

「週に1件か2件ぐらいっすか?」と聞くと

返事は「えっ?」だけでしたので

「週に4件しますよ!」と言うと

「じゃあ、頑張って!よろしく!」

一応納得してもらえたようですが

ほとんど自爆状態です(>_<)

そんなこんなで、走り回ってます。

次週には第一回分がアップ予定ですので

是非ご覧下さい。

 

 

Pocket