高齢者対応住宅

今回ご紹介するのは、須磨区にある高齢者や車椅子の方に配慮した、新築の平屋建て住宅です。
JR須磨海浜公園駅から徒歩6分。近くには須磨海浜水族園や須磨税務署、スーパーや総合病院があり、生活便利な場所です。
オール電化なので光熱費が節約でき、火の消し忘れの心配もありません。
(私もこの理由でオール電化にしました(´ェ`;))
雨戸は電動シャッターなので簡単に開閉ができ、リビングには床暖房とキッチンにはカップボードが設置されてます。
収納も豊富で、玄関にはシューズクローゼット、居室にはクローゼットがあり、小屋裏収納も4.5帖分の広さがあります。
また車椅子に配慮して、玄関はスロープで入ることができ、入り口には収納スペースも確保されてます。廊下や水廻りには手すりがあるので、移動も楽ですね。
人に優しい住まい。いかがですか?

Pocket