中央区「サニーヒル北野」原状回復工事

不動産事業部の佐野です。緊急事態宣言も解かれ、少しづつ日常を取り戻しつつある今日です。今回は中央区山本通りの分譲貸しマンションにて原状回復工事を行いました。

換気が悪くカビだらけの室内でスタート

南西角部屋、マンションのポジションとしては通気がよく明るい物件なのですが
使用状況が悪く、南面、北面、中部屋とカビが発生していました。
今回の工事はカビとタバコのヤニとの戦い(笑)です。
クロス、窓枠など換気は重要ですね。

防カビのりと防カビクロスでリフォーム

私達は、今まで様々な物件を見てきているので、おおよその物件は何とかなると考えていますが、物件を貸しているオーナーさんからすると、破損、汚損された部屋を見ると本当に大丈夫?と。出来れば賃借人さんもキレイに使って頂ければと思います。

before

after

クローゼットの戸車も外れて脱輪で部品行方不明。

クローゼット折戸の上部下部の差込車もな行方不明になって、宙ぶらりんの状態でした。普通に使用していたら、こんな事にはならないはずなんですが・・・。
この部品物件の築年数でも、様々な部品で取り付けられていてお探しするのが
慣れていないので大変です。

コストを抑えたオーナーリフォームをご提案

お伝えしたいことは沢山有るけれど、どのオーナーさんもコスパ重視!
と言う方が多いので、見栄え良く、無難に清潔感がある住宅にリフォーム
することを依頼されました。
傷んだ部品は交換、修復出来る箇所はリペア、壁紙は白掃除は徹底そんな工事でした。

〒651-2111 神戸市西区池上4丁目29-2
HP https://resta-home.jp/real-estate/
TEL 0120-520-416    MAIL fudosan@resta-home.jp

Pocket