風邪にご注意を!

こんにちは、リフォーム事業部のMです。

 

先週と比べ、寒さも少し和らいだでしょうか。

先週はじめは水道管が凍結してしまったり、

ブレーカーを落としている空き家で給湯器の配管が破裂したりと、

各所でトラブルが起きていました。

関西では器具も寒冷地仕様でなかったりするので弱いですね・・・

また寒さの話かよ!と思われそうですが、

今からはに向けてどんどん暖かくなっていくでしょう!

 

リフォームもに向けてどんどん暖かくなってくる時期です!

3月はお引っ越しが多いですし。

そんな賃貸物件の修繕工事などでコストを少しでも落とすために、

汚れや傷がある面だけ壁紙を貼替えることも行っていますが、

壁紙も2、3年おきにモデルチェンジしますので同じ壁紙が手に入らなかったりします。

その部分だけアクセントとして全然違う壁紙にしてしまうのも方法ですが、

なかなかそんな都合よく汚れていなかったりします。

でも安心して下さい、履いてますよ!・・・じゃない、探せますよ!

多くのメーカーを取り扱うウチはサンプル帳から探します!見つけます!

色合い、模様、頑張ります!

IMG_2284

でも、普段からサンプル帳を見ていたらだんだん覚えてくるもので、

現地で壁紙を見たらだいたいメーカーの見当がつきます。

休みの日にオシャレなカフェなどに行って雰囲気を楽しむはずが、

内装を見て「あ、これシンコールのBBの~」とか心の中で思ってしまうわけです(;□:)

ほとんど変態です。

 

風邪やインフルエンザが流行っておりますので、

皆さまも体調管理にはお気をつけ下さい!

Pocket