加古川市平岡町で収益アパートの外壁改修状況

不動産事業部の佐野です。暑さと長雨で外工事が思うように進みません。予定も大幅に遅れています。困ったものですが、天候だけは誰にもどうすることもできませんね。そんな中、途中経過です。

施工中

機能性と見た目を一新、金属サイディング

もう何年も雨漏りに悩まされてきた家主さん、部分的な工事をなさってきたそうですが、だましだましの工事で物件の状況は不安定。工事着工1週間前も大雨で漏水。因みに前工事した業者は悪質で、廃業。名前を変えて営業しているとの事。ひどいですね。

施工前
施工後

解体後分かる。水漏れの原因は施工方法

それなりの施工方法で建築されたことは家主さんから聞いていたのですが、お粗末でした。鉄骨造の仕組みを現場で見させて頂きながら職人と話をして自分に知識をインストールしていきます。知る楽しさが工事にも不動産にも、まだまだ多いですね。

直貼りされたサイデイング・断熱はフェルト

断熱材と防水シートで下地を整える作業

8月初めから工事を開始していますが、夏の暑さと長雨が続き、はかどりません。防水シート施工中、長雨で水漏れを起こしてしまうなどトラブルが発生。大雨と台風で足場や現場の確認も複数回になっています。心配ごとが絶えません。

サッシ廻りは施工手順を確認しながら確実に

サイディング工事で水漏れが起こるのは、サッシ廻りとエンドの水切り、かぶしの仕上げ施工の間違いです。今まで悩まされてきた原因を皆で認識しながら部分的に確認します。全て塞ぐことが正しい訳ではなく、入ってしまった水を抜く箇所も必要なのです。

金属サイデイングは高額な商品です。今回は収益物件とあり見た目で選ばれる賃貸物件に仕上げるために、外壁工事をサイディング部分と補修、塗装などで分けています。工事の残りは少なくなってきました。もう少しで引渡し出来そうです。一般内装工事から収益物件などの外装工事も可能です。工事を進めて物件の価値を上げたいと考えておられる方からのご相談お待ちしています!

★ 売却をお考えの方は、HP内の売却コンテンツがおすすめ!
★ご購入をお考えの方は、HP内購入コンテンツがおすすめ!
★不動産を購入してリフォームをする!RESTAのリフォームサイトはココ!
★自分で家をDIYしたい!そんな人のために→DIY SHOP RESTA

◆お問合せ先◆

「中古物件探し+リノベーション・リフォーム」はRESTA
RESTA不動産事業部
〒651-2111 神戸市西区池上4丁目29-2
HP https://resta-home.jp/real-estate/
インスタグラム https://www.instagram.com/restafudosan/?hl=ja
TEL 0120-520-416
MAIL fudosan@resta-home.jp

Pocket