御崎グリーンマンションオープンハウス初日は

不動産事業部の佐野です。
昨日は、御崎グリーンマンション504・508
『リノベーション見学会&即日販売会』初日でした。

508号室

 

504号室

天気も良く、穏やかな一日で5組のお客様がご来場されました。

それぞれにリノベーションに対する熱い思いが
こちらにも伝わってきました。

やはり、スケルトンからのリノベーション費用について一番関心が有るように感じます。

また、工事期間についてもご質問頂きました。
どの現場でオープンハウスさせて頂いても同じご質問を頂きます。

私自身、不動産仲介人でありながら正直言って分かりませんでした。
餅屋は餅屋と言う訳です。

また、女性の方や押しに弱い人は見積りを取れば
断り切れない!リフォーム屋はガンガン営業してくるから苦手と言う意見もありました。

不動産営業の時は、耳にタコが出来る位言われましたので。初めにお客様に対して『ガッツリ営業されたい派』or『物件が出た時お知らせしてほしい派』かお伺いしていました(笑)

リフォームでも同じなんでしょうか?
ただ、リフォームやリノベーションって言うのは全く同じ提案と言うのは無いと思うんのです。

特に今回のような完成した物件となると気に入ってもらうか、気に入らないかの話になります。

そこが、一番のハードルですよね。
だから、不動産業者の完成物件と言うのは、どこか無難なのだと思いませんか?

今回の508号室に関しては、1LDKでコアなお客様をターゲットにしています。

ですが、過去大家族が多く、細かく仕切られた物件が支流でしたが、核家族化が進んでいる昨今ニーズは必ず有ると信じています。

神戸市で世帯人数が多いのは、一人暮らし若しくは二人暮らしなのです。

世帯数は増えているけれど、核家族化が進んでいる証拠ですね。
これから今のままなら人口も急速に減少します。
そんな時代になると、1LDKや2LDKのニーズもかなり増えて来るのではないでしょうか。

不動産を仲介する上でこれまでの常識ならファミリータイプの3LDK・4LDKが圧倒的に人気がある物件ですが必ずしも通説にはなってこないでしょうね。

2LDKだから、査定額が安くなってしまう。
ファミリータイプより売りにくい物件です!と言われる時代も、もうすぐ終わるかもしれませんよ。

本日もオープンハウスを開催しています。
リノベーションした2戸同時開催は貴重な見学会ですので、見比べてみて下さいね。

RESTAは、神戸市・明石市を中心に不動産仲介+リノベーションをしています。また、今回の様に不動産買取事業も行っています。

どんなご相談でもOK!宜しくお願いします。

新規物件・毎日更新!RESTA不動産はこちら

_関連記事・おすすめ記事_

新生活を楽しもうRESTAのリノベーション施工例

新生活を楽しもうRESTAのリフォーム施工例

ローン返済シミュレーション

 

 

Pocket