新築マンションリフォーム~!明石に住む。

不動産事業部の佐野です。
今回は明石の新築マンションでリフォーム工事をさせていただきました。
今、明石の人口は増えています!それは・・・。子育て環境が充実しているからなのです。
明石って『タコ・鯛・穴子』『玉子焼き』『魚の棚商店街』のイメージ(笑)
食べ物ばかりになりますが、実は今、熱い場所なんです。

この景色は魅力的!(明石海峡・淡路島・瀬戸内海)


目の前は、明石港と明石海峡大橋が広がる素晴らしい立地条件です。
こんな景色を毎日見れるなんて羨ましいですね。夜はまたキレイなんでしょうね。
私は海や釣りが好きなので、ここからの景色には釘付けになりました。
新築マンションの不安は、こんな眺望が望めるという予想で竣工する前に購入するわけですが
この物件は間違いなかったですね!

第一のリフォーム。 日焼け防止、UV・遮熱フィルムを貼る!


南面と西面のガラスへ高機能ガラスフィルムを施工しました!
製品自体は高透明度遮熱・UVカットを目的としています。
南向きの日当たりが良いお部屋ですが、明るさを保ちながら紫外線から守ります。
これで、家の中で日焼けすることは、まず無いですね。そんな奴はおらんやろ!って。
思うかもしれませんが、フローリングも凄く日焼けしてますもんね。
知らず知らずのうちにシミが増えたりしてるんですよ。

奥さんに『最近あんた黒いんちゃう?』と言われた方は、検討してみてください(笑)

これで、大丈夫です!

第二のリフォーム。リビングにアクセントクロス!


新築やのに、わざわざ張替えなん?って思うかもしれませんが
今、新築でも部分張替えが増えています!何でRESTAにお問い合わせがあるかと言うと!
新築でオプションで頼むより安いからです。。(笑)

でも、工事品質が悪いから安価なのでは決してありません。
ちゃんとした品質で、今の価格で選んでもらっています。だから、心配しないで下さいね。

見ての通りです!リビングの印象もいい感じに変わりました。
色付き、柄物いろいろあります。好きな壁紙で気持ちよく生活したいですね~。

第三のリフォーム。珪藻土をぬる!


際にはみ出ないように養生して

壁面が汚れないようにマスカーで、もれなく被せていきます。


この質感、クロスでは出せないです。さすが珪藻土。おそるべし。

施主さまの、コダワリを一番感じさせられた、天井への珪藻土施工工事。
初めてのご相談で『珪藻土を塗りたいんです!』と言われて。はいはい。と聞いていましたけど。
『天井に塗りたいんです』と言われて、『オーッと』初めての展開じゃないか?!
RESTAのDIYショップには、壁用は販売しているけれど天井は。。チョット待ってください!って感じで。。

調べてみると四国化成から『けいそうモダンコート天井』という製品が(笑)
これやー!!と思いましたね。
壁用に比べて基材の比重が軽いと左官職人さんが言っていました。
で、『わし、最近天井は、ぬってないからな』と。。珍しい工事なんですね。しっかりお願いします!

天井への施工は、珪藻土の持つ『湿気』『有害物質の除去』が効率良く発揮されやすく、子供部屋
リビング、またペットのいる住宅にも適しているとのこと。
勉強になります。お客さんありがとうございます!またレベルが上ってしまいました(笑)

毎回、リフォームは自分に知識を与えてくれます。
本業は不動産の仲介人ですが、それと同じようにリフォームでも自信を持ってお客様と接していきたいですね。

この物件も、手を加えたことにより不動産の価値は確実に上がりました。嬉しいです!


新規物件・毎日更新!RESTA不動産はこちら

_関連記事・おすすめ記事_

・物件価格1%分の無料リフォーム付き仲介

・マッチングメールサービス

・不動産買取サービス

 

 

 

Pocket