市民の花

こんにちは。

 

5月も残り10日となりました。

雨が降ることが増えてきましたね。

 

九州は梅雨入りしたとか。。。

 

梅雨といえばあじさいの季節です。

最近は品種も多いみたいですね。

調べたら、220品種もあって驚きました!

 

ちなみに「神戸市民の花」らしいです。

(私の故郷は花菖蒲です。)

 

そんなあじさいを観られる場所はないかと調べてみると、

神戸市立森林植物園にあじさい園があることがあっさり判明。笑

さすが市民の花ですね。

 

開花時期は5月中旬~7月上旬と品種によって違うようです。

6月中旬頃が見ごろかもしれないですね。

 

せっかくなので、一度行ってみたいと思います^^

 

梅雨時期は出かけるのが億劫になりますが、

この時期だからこそのものもあるので、

いろいろ見つけて楽しみたいですね^^

Pocket