玄関の土間の話。

みなさま、こんにちは。
不動産事業部の Y です。

よく、おうちの顔は玄関だといわれることがありますね。
あなたのおうちの玄関はどういう玄関ですか?

マンションだったらドアを開けたら靴を脱ぐところが
クッションフロアかフロアタイルが一般的でしょうか。

戸建てだたったら、タイルやフロアタイル、モルタル打ちのおうちも
あるでしょうか?

靴で歩く場所だから、汚れますよね。
玄関のお掃除ってどうしてます?

Y宅は 玄関がタイル張りなんです。
その場合はまず、ほうきで砂や埃を取って、雑巾で拭きます。
でも・・・ タイル張りって、タイルの部分と目地の部分に
段差や凹凸があって 雑巾の繊維がそこに引っかかったりして
拭きにくい事この上ないんですよね・・・

何度、フロアタイルにしようと思ったことか・・・

思い切って変更しちゃおうかとも思ったんですが、Y宅の玄関の
形状が一般的な戸建てとは少し違うので・・・
(あ、ちゃんとした木造住宅に住んでますよ? 場所も住宅地の中にあります。)

タイルじゃなくても、やっぱり汚れたり傷がついてしまったりして
きれいにしたいなぁ・・・ って思ったりしますよね。

そんなときはRESTAです!

工事からDIY商品まで。なんだったらRESTAで家を買って大きなところはRESTAで工事、小さなところは
RESTAで材料や道具を買って自身でDIY。 トータルでマイホーム造りにかかわらせていただきます!

それでは不動産事業部 Y でした。

Pocket