あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今年もやってまいりました。

不動産事業部 Y です。

 

みなさん、どのような新年を迎えられましたか?

おいしいものをたくさん食べましたか?

 

そんな Y は 食べるよりもお酒を飲むことに情熱を注ぎ、

常に顔を浮腫ませていました。

年々、飲んだ翌日の顔の浮腫みがひどく、取れにくくなってきました。

朝、少しゆっくりめに起床して、洗面所の鏡を見ると、

どっちかっていうと 妖怪寄りな生物が映り込んでいることに

悲しみを覚えました。

枕の跡も午後をまたいでも残って、なんだったら初めからこんな模様で

生まれてきたんじゃないかってくらいです。

 

我が家の洗面所が薄暗く、妖怪らしき生き物も より妖怪らしく映りました。

さて、みなさま、ここからが不動産の時間です(笑)

 

みなさまのおうちの洗面所って明るいですか?

Yのおうちは 早朝の朝日はよく入りますが、日中は薄暗いんです。

(だから、早朝以外は鏡に妖怪が映りこむ確立が上がります。)

洗面所の位置と窓の向きに関係しているのですが、

洗面所の窓の向きって、どちら向きがいいんでしょう?

南でしたら明るい時間が長いですね。 東なら朝日が眩しいほどに入りますね。

では、窓の大きさは?形状は?

どれがベストとは人によって好みが変わりますので、一概には言えませんが・・・

 

皆様も新しいおうちを探される際、そこらへんも見ながらおうちを決めるのも大事かもしれませんね。

さもないと Yのように 妖怪に出会う確立がUPします。

(あ、私の元の形状が妖怪寄りなだけじゃないかと、今気づきました・・・・   悲しい。)

 

 

それでは、不動産事業部 Y でした。

 

 

 

Pocket