夜はどんな感じの地域?

みなさん、こんにちは。

不動産事業部 Yです。

 

春らしくなってきましたね。 みなさんはお花見とかは行かれますか?

Yの昔住んでいたマンションは裏手が大きな公園で、桜の木が

たくさん植わって、春はお花見でにぎわっていました。

ベランダからはたくさんの桜が見え、公園がピンク色になっていました。

 

ただ・・・  昼間はいいのですが、夜桜を見にこられる方が

お酒を飲んで、大きな声で遅くまで騒いでいて、夜に大きな声で

起こされるということが、たまにありました。

 

昼間は、子供たちの遊ぶ声や車の音など、あまり気にならない地域でしたが、

夜は春から夏の終わりにかけて、人の声や打ち上げ花火などの音に度々悩まされていました。

 

そうです。おうちを探す際、昼間だけでなく、夜はどんな感じの地域なのかを下調べしたほうが

いいという事です。

Yの住んでいたマンションは、駅徒歩5分以内で、近隣にコンビニやスーパーなどがあって、とても

住みやすそうな地域でした。

実際、とても住みやすかったです。春から夏の終わりの夜間以外は。。。

 

騒音だけでなく、夜間の帰り道が暗くはないか、子供の通学路に安全対策はあるのかなど、

家だけではなく、家に住むことを考えた目線でおうちをさがされるといいのではないでしょうか?

 

それでは、不動産事業部 Yでした。

 

(今日はまじめバージョンの Y でした。)

 

 

 

Pocket