DIYできるおうちって 賃貸でもある?

みなさんこんにちは、不動産事業部 Yです。

 

みなさん、日曜大工なんかされますか?

今は、 DIY という言葉で言われていますね。

 

一昔前までは、おうちのお父さん方が、棚や犬小屋を作ったりしていたでしょうか。

今では 女性でも簡単な大工工作くらいは出来るようになってきましたね。

 

さて、自分の家を DIY で好きな感じにする、という事は、家の中や外に置く物を作ったり、

家の中をさわったりと大きく2通りの DIYがありますよね。

 

家の中や外に置く物は、引越しの際にもって行けるし、賃貸なら、原状回復も容易ですね。

では、家の中をさわるときは?  残念ながら、賃貸にお住まいのほとんどの方が

壁に大きな穴が空くような工事や容易に取り外せないような物を取り付けたり、違う色に

変更したりなどは難しいかと思います。

 

今では、古い賃貸アパートなら、オーナー様の許可さえあれば 簡単なDIYでしたら

OKが出るところも出てきました。いわゆる、セルフリフォーム賃貸というやつですね。

そんなところを探して、自分好みにDIYも楽しいかもしれません。

 

RESTAの たくさんの物件情報の中から ぴったりの物件を見つけますよ。

ぜひ、お気軽にメールやお電話を!

 

それでは、不動産事業部 Y でした。

 

 

 

Pocket