明石のドアチャイムを綺麗に塞ぐ!職人技

不動産事業部の佐野です。

明石市の戸建のリフォーム工事の続きです。

玄関の壁面に付いているドアチャイムを撤去して
その修復面を外壁の塗装色と合わせる作業をご紹介します。


こんな風に、よく見かけるピンポンが設置されています。


まず、電気工事でドアチャイムを撤去して、中の配線を絶縁処理します。


穴の大きさを測って、同じ大きさにカット。現状の下地に合わせ、石膏ボードで穴を塞ぎます。

今回は、パテを厚塗りするために、12.5ミリの外壁に対して9ミリで塞ぎます。

周りのコーキングもキレイにカットして落とします。

塗装工事をする前に、ネジの頭を極力外壁の面のレベルに合わす作業として、削ります。

写真が無いのですが、パテで表面をきれいに慣らします。

きちんと、乾いたのを確認して塗装します。


そして・・・。

外壁に合わせた塗装を施しました。補修感は残りますが、周りの外壁に合わせ、ザラっとした質感を再現しました。

全体を塗装しない場合でも、このようにある程度、現状の外壁色に合わせることが可能です。

この1箇所の工事で、電気屋さん、大工さん、塗装屋さんが関わっています。

リフォーム工事は、箇所によって多くの職人さんが関わっています。そのため、段取りを組んで情報を共有していることが大切になっています。

こんな風に出来て当り前なのかもしれませんが、不動産仲介の仕事が長い私には新鮮でたまりません。

現在も不動産をご購入いただいたお客様のリフォーム工事が神戸市・明石市で続いています。

不動産購入からリフォーム・リノベーションまでRESTAにお任せ下さい。


新規物件・毎日更新!RESTA不動産はこちら

_関連記事・おすすめ記事_

売却の極意!

不動産売却・購入3000以上の物件掲載

リノベーションに必要なもの。それは・・・

Pocket