農園の話を少し。

みなさん、こんにちは。

不動産事業部 Y です。

 

ここ最近、農園での収穫量が半端じゃなくなっています。

トマトなんて毎日 びっくりするほど採れております。

 

そして、びっくりするほどの雑草の生える速度と蚊の量です。

毎度、この時期になったら 農園続行の心がポッキリ折れそうになります。

農園作業中に 放心状態になって 途方にくれそうになります。

 

でも、今年は早い時期からマメにお手入れをしていたので、

トマトがとっても甘くておいしく出来ています。

0004

 

きゅうりも採れたては いぼいぼの上にとげがあって、触ると

チクッとするんですよ。 とげは触るとすぐ取れてしまうので

スーパーに並ぶ頃にはとげは無くなってしまっていますが。

0005

農園のきゅうりは元気なので、端を切った断面同士を

くるくるこすり合わせると、アクの泡が出るんですよ。

採れたての元気のいいきゅうりほど、よく泡が出ます。

 

そんな農園のある場所は・・・

0006

 

こんな のどかな場所にあります。

ハウスと緑と 時々住宅。

とても静かな場所です。 緑を眺めながらぼーっとすると、

頭のコリがほぐれていくような気がします。

 

みなさんも、のどかな場所で 頭のコリをほぐしてみては??

 

それでは 不動産事業部 Y でした。

Pocket