冬が本気を出してきました

こんばんは、リフォーム事業部のMです。

 

昨日から本格的に寒くなりました、

冷え性で鼻炎持ちの私にはつらい時期がいよいよ来ました・・・

今年はそこまで寒くなかったので、冬もこんなものかと思っていたら甘かったです。

タブレットで天気予報を見てみたら氷点下?!気が遠くなりそうです・・・

 

このタブレットは会社から借りていますが、YouTubeを見る用では決してございません、

ちゃんと工事の打ち合わせや管理で使っています!

まだあまり使いこなせてませんが、自分が使えるなと思ったアプリは使ってます。

例えばLINE Brushというアプリは撮った写真に落書きできるので、

お客様と現場でお話し中に「ここにですね、柱が4本のですね、こんな感じのカーポートをこんな感じにドーンと~」

とか口であれこれ説明して、サンドウィッチマンみたいに「ちょっと何言ってるかわかんない」的なことになる前に、

その場で写真を撮って落書きしながらお話したら一発で伝わると思います。

IMG_2010

 

まあ、絵のクオリティはすいません、指のタッチがまだ未熟者です。

決して会社にYouTube用ではないアピールをこのBLOGを借りてしているわけではございません(⌒-⌒;)

 

さて、伊川谷付近は安心の氷点下突入ですが、みなさま体調管理に気をつけて下さい!

 

Pocket