御崎グリーンマンション508 リノベーション完成!

不動産事業部の佐野です。

昨年からリノベーション工事を行っていた
神戸市兵庫区吉田町1丁目の『御崎グリーンマンション508号室』が完成しました!

こちらの物件も504号室と共にリノベーション工事
を進めてきました。


この物件のコンセプトは
【インダストリアルstyle】です。インダストリアルとは日本語訳で工業的・産業的なと言う意味になりますがコンクリート打ち放しなどの無機質なデザインや
金属管などが露出したデザインを相称してインダストリアルデザインと言います。

物件の特徴は、躯体その物をデザインとして捉え天井や梁などコンクリートそのものが露出した状態に電気配線を鉄管で収めるなど、部材そのものに加工が少ない男らしいセンスを採用しています。
工場とか倉庫とかそんなイメ―ジですね。

※上記2枚は、工事途中の写真です。
※リノベーション工事とは、コンクリ―トの躯体だけを残して位置から間取りを自由に造作する工事です。

コンクリート打ち放しの天井から吊り下げ式の照明器具や、ツル科の足の長い観葉植物などのグリーンが部屋にアクセントを持たせます。

今まで多くのリフォーム済やリノベーション済の物件を販売してきましたが、今回の物件のような斬新な物件は売り物として見たことがありません(笑)

しかし、そこには皆で考えた上でこの立地条件・間取り・購入されると思われるターゲットを絞った結果こうなりました。

同じような広さの504号室とは全く違った物件です。


では、解体前の写真から踏まえてご覧ください。

【写真・解体前1】

【写真・解体前2】

【写真・解体前3】

40年前の和室の続き間にリビングが中央に配置されたよく有る室内写真です。
細かく部屋が仕切られています。

これはこれで、


それでは、解体後のスケルトン状態

【写真・解体後1】

梁が室内を支えているのが改めて分かります。
箱の四隅も縦に大きな梁が支えています。全てが室内の出っ張りになっていきます。

【写真・解体後2】

【写真・解体後3】

【写真・解体後4】

全てのゼイ肉がそぎ落とされた様なシャープなワンルームが出来ました。この姿はあまり見れません。


では、この状態から仕上がりまでです。

玄関ドアを開ければ、上質で落ち着いた雰囲気。
フローリングはDAIKEN ハピアオトユカ45
ディープブラウン(YB10645-MT)巾木もビシッと足元を締めています。

玄関収納、下駄箱は、504号室と同仕様。


リビングドアはシックに、ダークブラウンのフローリングにコーディネートしました。
いい感じです。
スイッチBOXも工業的なデザイン素材を採用。
男らしい!


カウンターキッチンからリビングを眺める景色。
約24帖のリビングスペースの使い方は自由。
SOHO事務所の様に使うもよし!趣味に生かすもよし!思いのままに使って下さい!

システムキッチン
クリナップ ラクエラ
扉カラーにこだわって、グラセウッドグレージュを
採用しました。

いつもよく見る単色のベターなものと風合いが全然違うのが分かります。この部屋にツルっとした光沢は似合いません。

元のキッチンは背中の壁面に設置されていました。
排気ダクトをオープンスペースに伸ばして
半アイランドキッチンに仕上げています。


天井には照明器具のスポットレールを設置。
室内のインテリアの統一感も作り始めに考えました。


508号室最大の見せ場!
壁一面の壁面収納。この部屋の荷物を全て飲み込む
大容量。1LDKだから収納が少ないなんてNGでしょ

壁の端を走る横梁の下が天井より低いことを逆に
利用した社長のアイデア。
Panasonic壁面収納「キュビオス」木目カラーは
チェリー柄を採用。W6275×H1950
TV背面はアクセントクロス(BB8059)で施工。


洋室約5帖のクローゼット内。収納棚とパイプハンガーを設置。スペースを有効に使えるように工夫しました。

クロス
◆天井・壁クロス SP-2139(ニュアンスグレーホワイト)


浴室
LIXIL リノビオ
アクセントパネル:クリエモカ


洗面化粧台
LIXIL ピアラ(クリエモカ)
クロス
◆メインクロス RE-2996
◆アクセントクロス BB8432
CF
◆HM-1008

トイレ
◆LIXILアメージュ(ホワイト)
クロス
◆メインクロス RE-2996
◆アクセントクロス RE2615
床CF
◆HM-1034




◆昭和54年3月築
◆価格:1,580万円(税込)
◆管理費:4,720円/月
◆修繕金:11,020円/月 計16,580円
◆駐車場代:12,000円/月
◆駐輪場:登録料200円

物件概要
◆所在地:神戸市兵庫区吉田町1丁目1-3
◆交通:JR和田岬線 和田岬駅徒歩4分
◆専有面積:63.30㎡
◆土地:2942.21㎡(持分505144分の6655)所有権
◆構造:RC造陸屋根7階建5階部分
◆間取り:3LDK
◆向き:西向き
◆都市計画:市街化区域
◆用途地域:第二種住居地域
◆管理形態:全部委託
◆管理会社:株式会社SONO
◆取引形態:売主
◆備考:地下鉄海岸線 御崎公園徒歩7分
JR山陽本線 兵庫駅徒歩20分


近隣施設
◆ヤマダ電機テックランド和田岬店 約80m
◆ニトリ神戸和田岬店 約80m
◆神戸ノエビアスタジアム 約300m
◆神戸小松郵便局・ローソン御崎町1丁目店 約50m

新規物件・毎日更新!RESTA不動産はこちら

_関連記事・おすすめ記事_

知って安心!不動産購入の流れ

不動産+リフォームでできる事RESTAは神戸の不動産情報が満載です

御崎グリーンマンション504号室リノベーション完成

Pocket