明舞第1団地2号棟107号室『成約御礼!』

Renovation Plan NO.4

Produced  by RESTA不動産事業部


SPEC


Place:神戸市垂水区南多聞台8丁目2

Sinse:1967年

An year-old :築51年

Occupied area:47.58㎡(壁芯)

Type:マンション(2LDK)


CONSEPT


シニア向けに介護しやすいお洒落で優しい空間を”

築51年、天井も低く壁が厚い4DKに仕切られた窮屈な空間を開放的な2LDKにリノベーション。

今回のリノベーションのテーマは『二人で住まう介護もしやすい優しい住まい』

1階でありながら明石海峡大橋を望む南向きの明るい11帖のリビングを中心にフラットな6帖の洋室を間仕切/折戸を採用することにより開口部を広げ1LDKの様に使える間取りに仕上げました。

可動式折戸だから介護時もプライぺートも思うがまま。玄関横の洋室6帖は完全個室になっています。

優しい色目のフローリングはRESTAオリジナル商品
euca。リビング、洋室ドアにはビンテージ感のあるブルーペイントの特別仕様です。

お仕事も一区切りされたご夫婦二人の新しいスタートをご提案します。


COMMENTS


明舞団地も半世紀を迎え高齢化が進む中、賃貸や売却に出る物件の多くは3階以上。
エレベータが無い階段の物件は下層階がめったに出てきません。

スケルトンリノベーションでは、躯体以外の全てを解体。
51年前の工法と現在の建築様式との差を肌で感じることが出来ました。

団地の耐久年数について心配される方も多いと思いますが定期点検、外壁工事などのハードメンテナンスを
行っていれば100年以上維持できるとされるデータもあります。

リノベーションにはテーマを決めて介護もできるスローライフ住宅で今回は臨みましたが
ご高齢者だけではなく、新婚夫婦の初めての住宅としてもご検討下さい。

数年後、家族が増えてライフスタイルが変化してもリノベーションした1階の物件の需要は本当に高いです。
後の買換え、賃貸もスムーズに行えます。自信があるから全部、言い切りますね!!


WORK PROCESS


NO.1:スケルトン解体

NO.2:配線・配管引き直し

NO.3:床下基礎パーチにて施工

NO.4:床下地施工・天井・壁配線施工

NO.5:床材施工・壁造作

NO.6:クロス貼り

NO.7:建具取付・造作

NO.8:住宅設備据え付け

NO.9:ハウスクリーニング


PRICE


リノベーション済物件販売価格:成約済

リノベーション費用:430万円


BEFORE & AFTER


リビング

=before=

=after=

やさしい色合いのフローリングに癒されるリビング。ドアのデザインや色合いがアクセントに。

=before=

=after=

西側の壁には白レンガ調のクロスを貼ることにより、白一色の壁にアクセントを持たせました。

=before=

=after=

木のぬくもりが感じられるナチュラルで開放感溢れるリビングをテーマにリノベーションが完成しました


廊下

=before=

=after=

スケルトンから作り上げることで、最小限の段差で納めました。


洋室1

=before=

=after=

和室だった部屋をリビングと一体感のある洋室に。2面の大容量のクローゼットで、いつでも片付いた状態が保てます。


洋室2

=before=

=after=

明石海峡大橋が望める洋室は、南向きで陽当たりも良く落ち着いた雰囲気になりました。


浴室

=before=

=after=

パネル工法で明るい清潔なバスルームになりました。


洗面・トイレ

=before=

=after=

=after=

限られたスペースに合わせて、使い勝手の良い洗面台をオリジナルでつくりました。

=after=

クッションフロアにはテラコッタ柄を採用。明るく清潔なトイレに仕上がりました。


PHOTO GALLERY



BEFORE &AFTER DROWING


=before=

=after=


設計期間:1か月

施工期間:2か月


HOUSING LOAN


リノベーションに必要な資金を不動産と同時に住宅ローンとして借入することが断然お得です。

不動産購入に関しての諸経費は自己資金(物件価格の8%~10%)が望ましいでしょう。

1.不動産本体費用
2.リノベーション工事費用

※金融機関によっては、年収の返済比率内で不動産
購入諸経費の借入も可能な場合もあります。

詳しくは営業スタッフにお尋ね下さい。


予約制・リフォーム見学会開催

フリーダイヤル0120-520-416迄ご連絡下さい。


※1.照明器具は物件価格に含まれておりません。
※2.商談中になった場合はご了承下さい。

リスタ不動産 https://resta-home.jp/real-estate/

株式会社RESTA 

〒651-2111 神戸市西区池上4丁目29-2 

℡0120-520-416

 

Pocket