西宮・東灘で区分収益を売却するなら神戸のRESTA

不動産事業部の佐野です。

8月の初旬に東京から査定依頼頂いた二つの物件を今月ようやく取引します。

物件を査定しに行った頃は、暑いな。。と腕をまくっていましたが、今は肌寒くなりました。

価格や条件が、まとまる時間もさることながら、遠方の方との取引となると書類を整えるのも

大変な事が多いです。関東の方や遠方、お歳をお召しになったお客様の取引で思うことがあります。

1.取引の慣行がちがう。

2.PCやメールが使えない場合、電話や郵便など非常に時間がかかる。

3.忙しい方だと、何度も電話をするのが恐縮。(これは、どなた様も)

最短での取引を目指していましたが、今回売主さんも買主さんも全く急いでいなかった(笑)

私の中では、珍しいパターンです。

お互いに忙しい中ですので、ご契約と決済は同日に行います。


因みに取引の仕方を3つ記載します。

●売主・買主・仲介人三者がそろう、対面取引

●契約書・重要事項を売主さんに郵送する郵送取引(非対面取引)

●契約、決済を1回で行う一括取引


仲介人も、売主さんも、買主さんも、その日に初めてお会いして取引を履行します。

今後、販売される予定です。また広告します。よろしくお願いします。

■神戸市東灘区本山南町2丁目  グレイスハイツ本山南

■西宮市産所町 清水ビル

 

「中古物件探し+リノベーション・リフォーム」はRESTA

Pocket