【成約済】神戸市垂水区星陵台・戸建の査定売却はRESTAへ

不動産事業部の佐野です。以前ブログで紹介した、外国籍の方の親族間売買のご契約が完了しました。長い道のりでした。新しい知識が身に付き武装できました。これからも『知る喜び』をたくさん経験したいです。

境界説明書

『反響は突然に』知識の準備が必要

普段、なんとなく取引方法や過去の裁判事例などを寝る前などに読んでいることがあります。ぼんやりとした時間ですが自分が経験していない事をホームページやYouTubeでインプットすることが役に立つことがあります。突然質問されてビビることもありますが普段の何となくが役に立つこともあります(笑)

境界指示

仲介「分かれ」久しぶりに良い人に合う

不動産仲介業は人との繋がりで仕事になる場合が多い業種です。だから共同仲介する場合、どんな人と取引出来るか楽しみにしています。今回のトラストコウベさんは見た目はイカツイですが、紳士で素晴らしい社長でした!取引の大小に関わらず、この出会いに感謝したいです。

外国籍・海外在住・委任契約の確認事項のおさらい。

本人確認書類
・在留カード・外国人登録証明書・パスポート等
・本国籍大使館にて、署名証明(サイン証明)を発行
・登記の代理の委任状に関して、委任状+公証人による宣誓供述書を作成
・契約決済の委任状を作成(契約の代理人が必要な場合)
・外為法の確認(海外から日本の銀行に高額送金の場合)
 ◇また非居住用である場合日銀に報告が必要な場合がある
 ◇海外からの送金先の使用用途の確認(受取人)
・固定資産税など管理者の選出(納税先の確定の為)

★ 売却をお考えの方は、HP内の売却コンテンツがおすすめ!
★ご購入をお考えの方は、HP内購入コンテンツがおすすめ!
★不動産を購入してリフォームをする!RESTAのリフォームサイトはココ!
★自分で家をDIYしたい!そんな人のために→DIY SHOP RESTA

◆お問合せ先◆ 「中古物件探し+リノベーション・リフォーム」はRESTA
RESTA不動産事業部
〒651-2111 神戸市西区池上4丁目29-2
HP https://resta-home.jp/real-estate/
インスタグラム https://www.instagram.com/restafudosan/?hl=ja
TEL 0120-520-416
MAIL fudosan@resta-home.jp

Pocket