長田区マンション達成感100%施工

RESTA不動産事業部佐野です。現場は、神戸市長田区御屋敷通、ワコーレ
どの工事も達成感はありますが、その差が大きい程、達成感を味わえるのがリフォーム工事の良いところです。どの職人さんも苦労しながら完工した工事内容でした。

予想外のことが次々と起こっても冷静に判断

ほぼ荷物なしでの工事を予想して工程を組むも、ドッサリ1トントラック山盛り分の
荷物出しから始まりました・・・。ゲーでそうですね(笑)
違うと言っても始まらないので黙々と手分けして運び出しから。
まずは、現場を整えますよ。

L45遮音フローリングの上にCFが施工してある。珍しいパターン。

リビングの5箇所にフローリングの浮きを確認、急遽応急処置で切断して復旧

床屋は動じない、さすが!と言ってしまった。

L45遮音フローリングの上に2.8mmの店舗用クッションフロアの施工をお願いされたので、別担当から工事を引き継ぐも、正規の施工方法では無いので継ぎ目や浮きが心配
なのですが納得済で張り進めた。ただ、出来は素晴らしかった!

アースタックを3度打ち、下地を整える作業中
浮きが無いように空気を念入りに抜いて接着させて行きます

この工事のメインはクリーニングだったんだよ!

先日、ハウスクリーニングの業者さんと話をしていた内容 『掃除をなめるな!』
この言葉が、光を浴びるのはこの現場だったのか!と思い起こすことに。。
佐野さん、1日で終わりません!と朝一から。手伝います!と。
私も一日終わるまでお掃除を必死行い、その仕事の意味、言葉を改めて噛みしめる。

プロの掃除道具一式。
秘密の液体と錠剤を放り込んでお湯にする。
何年ものホコリ、ペットの毛、タバコのヤニ、油。頑固すぎる(汗)
エアコン分解清掃、掃除は技術職なのか・・・。
窓をサッシから外してバルコニーで清掃

ほんの一部ですが、before afterを

非常に喜んで頂いたので、単純気持ちUPシましたが、綺麗に使って下さい。
お願いしますね(笑)また、売るとか貸すとかの話が有れば大変ですよ。
不動産の価値はやはり落ちてしまいますから。

before
after

たまに、お掃除具合をお伺いしますね。とお約束して工事完了です。
ありがとうございました!

◆お問合せ先◆ RESTA不動産事業部
〒651-2111 神戸市西区池上4丁目29-2
HP https://resta-home.jp/real-estate/
TEL 0120-520-416     MAIL fudosan@resta-home.jp

Pocket