明石市大久保町で駐車場拡張工事など

不動産事業部の佐野です。秋晴れの中、色々な工事を行いながら不動産の仲介を行っています。現在進行中の工事ですが経過をお伝えします。今月は9月に内装工事をした朝霧南町の戸建が入居者が決まり嬉しいスタートとなりました。

明石市大久保町高丘

一部撤去で土間を拡張することに

カースペースに縦列で来客用駐車場を造りたいとの要望で、駐車予想の車の寸法を計り、少し余裕を持たせて溶岩石を撤去しました。既存土間と同じような風合で小石をまいて見た目を整えます。

before

明石市大久保町高丘  神鍋の溶岩石。良い風合で好きです。

after

明石市大久保町高丘  エンドは溶岩石で積み上げ土を止めています。

植栽伐採で目隠しフェンスを設置

庭の手入れが難しくなってきたお施主さん。とにかく虫が多いとの事で以前から悩んでおられました。思い切って庭木を伐採と手入れしてフェンスを設置しました。プライバシーを守られた新しい景色に生まれ変わりました。

before

明石市大久保町高丘  植木屋さんを入れて大きな木も伐採していきます

作業中

明石市大久保町高丘  隣の家が丸見えになってしまいました。

after

明石市大久保町高丘  ブロック2段積みで目隠しフェンスを設置
明石市大久保町高丘  別角度からのアングルもGOODですね。

庭側の隣地フェンスも設置

うっそうと茂る庭木、立ち枯れしてしまった庭木、下草を刈り込んで設置スペースを確保。元はご主人が造った水が流れる立派な日本庭園です。少し残念ですがここもご依頼通り工事を進めて行きます。

before

明石市大久保町高丘  蚊やハチなど、虫が多く、大変な状態でした。

after

明石市大久保町高丘  最後に空いた土をもう一度戻して完成させます。
明石市大久保町高丘  立派な庭を維持するのも大変なことです。

現在進行中の工事です。後一週間位ですべて完成する予定です。内装工事も外構工事もRESTAは行っていますんのでご相談下さい。不動産の購入売却の相談もお受けしています。是非、お気軽に!

★おすすめ記事
◆不動産+リフォームで住まいをもっと楽しもう!
◆リフォームする物件の選び方
◆不動産アフターサービス

「中古物件探し+リノベーション・リフォーム」はRESTA
◆お問合せ先 ◆ RESTA不動産事業部
〒651-2111 神戸市西区池上4丁目29-2
HP https://resta-home.jp/real-estate/
TEL 0120-520-416   MAIL fudosan@resta-home.jp

Pocket