東灘区西岡本で床暖房フローリング等張替え工事

不動産事業部の佐野です。コロナ第4波、兵庫県も緊急事態宣言が発令されました。またもや経済活動が制限されます。人流が鈍化すれば多くの影響が懸念されます。全く良いことがありません。こんな中ですが知恵を絞って次の展開を考えて行きたいです。

フローリング解体で床暖房生け捕りに失敗

経費を抑えるべく、既存の床暖房の生け捕りを考えて慎重にフローリングを解体していきました。ですが現場では思うように工事が進んで行くことばかりではありません。考えたくもないアクシデントに見舞われてしまいました。

既存床のボンドの接着が強すぎて床暖房ごとメクリ上がる予想外の展開に冷や汗ものです。チューブにはキズは付いていませんが下地となるスチロールは破損しています。

フローリングの板目と床暖房の流し目が揃っていない部分の破損が目立ちました。途中から解体の仕方を変更しましたが状況は良くなりません。床暖房生け捕り工事は何度も経験しましたが初めてのトラブルで工程変更を余儀なくされました。

急遽予定変更で床暖房装置を発注施工

施工前に一様の施工手順を施主様に説明、床暖房生け捕り工事におけるリスクは説明していましたが誤算でした。その後の工程にも影響するので素早い決断を求めましたが快諾して頂いたためスムーズに工事が進めていけました。

床暖房やりかえ工事は一日で完了、最短のロスで工事は進んでいきます。

心象を一新、素敵なリビングに生まれ変わる

Before

After

クロスの部分張り替えで自分好みの空間に

汚れている箇所の部分張替えを行いました。随分とお悩みになられましたが100%満足の行く仕上がりデザインとお喜びいただけました。トイレ2箇所の壁貼替え、洋室アクセントクロス張替え、リビングの一部の張替えで2日間の工事となりました。

今回は、不動産を新たに購入されて【神戸市の子育て支援の補助金】を一部利用したい旨をお伝え頂いた上での工事となりました。フローリング・クロス・キッチン等の設備入替え工事となります。助成内容の確認が都度必要ですが最大50万円の補助が受けることができます。

◆お問合せ先◆ 「中古物件探し+リノベーション・リフォーム」はRESTA
RESTA不動産事業部
〒651-2111 神戸市西区池上4丁目29-2
HP https://resta-home.jp/real-estate/
インスタグラム https://www.instagram.com/restafudosan/?hl=ja
TEL 0120-520-416
MAIL fudosan@resta-home.jp

Pocket