【契約予定】エルグレース三宮タワーステージの売却は神戸のRESTA

不動産事業部の佐野です。9月になりました。夜コオロギが鳴き出して秋の訪れを感じさせてくれます。どんな状況でも季節は少しずつ移っていくことを改めて気付かさせてくれます。そんな中、お預かりしているに嬉しい知らせが入りました。

反響に波がある。その流れに逆らわない

販売中で反響なし。凪の状態があります。時期的なものはありますがシニアマンションの販売は居住用とは違う感覚で考えていました。いつその反響がくるのか、攻めと言うより完全に待ちの営業で、出来る事は少なかったと感じています。このコロナの時期シルバー施設に営業に行くこともできませんね。

物件が高値?かどうかは市場が決める。

物件が高いか安いか相場か。これは市場の需要と供給で決まる。シニア専用マンションはまだまだ少数派。需要は少ないが供給も少ない。これをどう考えるか?ランニングコストが高いので富裕層しか購入できないものだから、冷やかしは少ない。その中で相手の感覚を探りながら最終の商談まで持ち込めたらOKかな。貴重なチャンス、全力あるのみ(笑)

売りたい、買いたいが重なる時契約は成立する

物件に引き付ける力が有れば、どんな営業マンがご案内しても決まる。人・物・金。と言われるが最近は物に付く、金に付く、最後に人に付くの順番で人で決める人は少なくなっている様に思う。手数料が同額、誰から購入しても同じでは面白くないので誰から買うかに意味を持たせていきたいと思う。

これからの人生を満足させてくれる物件かどうか。

不動産は量産品ではなく、唯一無人の存在です。こんな商品は他にありません。大げさかもしれませんが住宅とは人が一番長くいる場所で自分の人生で最も大切な場所。生まれた家、青春を過ごした家。子育てした家、定年後の家。終の棲家。人生の苦楽をほとんど家で過ごします。納得できる不動産と出会えればいいですね。

★ 売却をお考えの方は、HP内の売却コンテンツがおすすめ!
★ご購入をお考えの方は、HP内購入コンテンツがおすすめ!
★不動産を購入してリフォームをする!RESTAのリフォームサイトはココ!
★自分で家をDIYしたい!そんな人のために→DIY SHOP RESTA

◆お問合せ先◆ 「中古物件探し+リノベーション・リフォーム」はRESTA
RESTA不動産事業部
〒651-2111 神戸市西区池上4丁目29-2
HP https://resta-home.jp/real-estate/
インスタグラム https://www.instagram.com/restafudosan/?hl=ja
TEL 0120-520-416
MAIL fudosan@resta-home.jp

Pocket