RESTA【完成済】神戸市灘区の外壁塗装工事

不動産事業部の佐野です。12月に入りました。遅くなり、ご迷惑をおかけしている事もあります。それは反省しながら工事を進めていきたいと考えています。不動産取引については今年も完璧な取引で問題なしです。今週も宜しくお願いします。

外壁はブルーからホワイトへの塗装、屋根はブルー

築20年以上経過していると思われる住宅は外壁の劣化が進んでいました。北西の角地に位置するポジションでは屋根、外壁、擁壁の苔の発生が見られました。高圧洗浄だけでは綺麗になりません。屋根のケレン作業に時間を費やすことになりました。

目地打ち替え2日間その後塗装工事と順調に進んでいく

初日から晴天で塗装工事日和でした。足場工事→高圧洗浄→目地打ち替え→下地処理→下塗り→中塗り→上塗りと工程は進みます。真四角ではない家なので足場の位置取り合いで塗装しにくい部分もありましたが無難に職人さんはこなしてくれました。

擁壁の汚れ防止&苔定着防止クリア塗装。効果の程は数年後。

日の当たりにくい場所で湿気が逃げにくい場所は苔が好む聖域です。
高圧洗浄の後ブラシで擦りながら目に入った汚れ等を除去します。ただ、頑固な汚れや根に入った苔は完璧には除去することは出来ません。この塗装はかなりの効果があるようです。数年後現地を確かめたいと思います。

感動のビフォーアフター写真です!

before

After

外壁塗装工事はRESTAにお任せください!

★ 売却をお考えの方は、HP内の売却コンテンツがおすすめ!
★ご購入をお考えの方は、HP内購入コンテンツがおすすめ!
★不動産を購入してリフォームをする!RESTAのリフォームサイトはココ!
★自分で家をDIYしたい!そんな人のために→DIY SHOP RESTA

◆お問合せ先◆ 「中古物件探し+リノベーション・リフォーム」はRESTA
RESTA不動産事業部
〒651-2111 神戸市西区池上4丁目29-2
HP https://resta-home.jp/real-estate/
インスタグラム https://www.instagram.com/restafudosan/?hl=ja
TEL 0120-520-416
MAIL fudosan@resta-home.jp

Pocket