ネオコーポ明舞弐番館リフォーム工事

不動産事業部の佐野です。終盤になつてきましたが内装の仕上げに入っています。恐らく解体中に出来たと思われる傷んだ箇所も同時に修復しています。

部分的に壁の穴を直すにはリペアプレートが便利です

壁の補修方法は、ボードや合板を解体して交換する方法と、穴のような部分的な補修で足りる場合にはリペアプレートを使う場合があります。RESTAでもDIY商品として紹介しています。1枚目の写真に中に2枚目のリペアプレートを施工してパテで埋めた箇所があります。もう分かりませんね。

プロも愛用でDIYでも手軽に使える商品です。

何をもってリフォーム会社を選びますか

まずは値段は絶対なんですが、その他は実績とか会社の規模などが続くと思います。工事の利益ってどの位なんだろうと思いますか?はっきり言いますと。私の場合、考えていた利益からどんどん下がって行って、終盤ではここも、ここも綺麗にして、現場を納めたいと言う気持ちに毎回なっています(笑)現場には気付きと優しさが必要です。中には自分の仕事だけ何となく終わらせればいい。と考えている人も沢山います。でも長くは通用しないですね。

現場あるある。リフォームはいい加減な人が多い?!

自分がこの仕事をしていて、毎回思うのが、職人さんがこれ位でいいですか?と仕上がりを聞きに来られますが、何回も「ええ訳ないやん!」とやり直しをさせます。嫌な顔されたら次は仕事の依頼はしなくなります。お客さんが日常仕事をして働いたお金が自分たちの工事費用の源泉です。自分の仕事に絶対的な技術で職人と言える人が本当のプロですよね。リフォーム業界はクレーム産業なのが良く分かります。ただ全ての問題がリフォーム業者が悪い訳ではないとも思います。私は一人クレーム0運動をしています。今年はまだ0です(笑)

★ 本気で売却を成功させたい人は、不動産売却神戸
★誰も教えてくれない買い方を勉強したい人は、不動産購入神戸がおすすめ!
★不動産を購入してリフォームをする!リフォーム神戸はココ!
★自分で家をDIYしたい!そんな人のために→DIY

◆お問合せ先◆ 「中古物件探し+リノベーション・リフォーム」はRESTA
RESTA不動産事業部
〒651-2111 神戸市西区池上4丁目29-2
HP https://resta-home.jp/real-estate/
インスタグラム https://www.instagram.com/restafudosan/?hl=ja
TEL 0120-520-416
MAIL fudosan@resta-home.jp

Pocket